ジムにはどんな人がくる??

昨日初投稿させていただいたMISAです!
早速、スキしてくださった方もいらして
なんか嬉しい〰️
こういった
投稿は初めてでして御興味頂けるのは
嬉しいです。ありがとうございます。

さて
ジムってどんな人がくるの?ってことなんですが、結論
「女性」か99%ってところですね~
男性はほぼ独学や友達、家族なんかが一緒にやったりして
あまり場所にこだわらないんじゃないかなぁと思います。男性は定年後に奥様と通ってる方とかはいるけど。筋トレガチ勢は有名なジムのフリーウエイトエリアに集まっていると思うけど、極々一部かなぁと思います。
YouTubeでジムの動画をあげてるムキムキの人見ると、全てがあんな感じと思っちゃう方もいると思うけど、
実際は「女性」「初心者」「ダイエット目的」って感じ。
YouTubeでもレクチャー動画が沢山あるけど初心者はこれをやれ!みたいな
そもそもそれが出来たら苦労しないわけ。結構難しいと思う。

運動しよう!と思う目的は
引き締めとか健康数値の改善とかが多いです。広告やCMなんか見てスゴイビフォーアフターで、結果出さなきゃってプレッシャーかかる人もいると思う。
腕組みしたトレーナーにしごかれるのかなとか笑

現在もフリーウエイトを扱う女性トレーナーはもしかしたらあんまり多くないかもですが、クライアントファーストを徹底してるのが当たり前なので、心配いらないですよん。お客様も極々普通の会社員とか主婦とか。出来ることから始めてもらってる。

なので〰️今日から〰️
ちょっと家の階段登り降りとかでも
やってみてね〰️(注:ジムではまさかやらない)

MISA
でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?