見出し画像

コツコツ積み上げる!運や縁の正体

今回のブログはご縁や運についてです。

みなさんはご縁や運など

見えない不思議な力について考えたことはありますか?

はじめに伝えておきますが、僕は全くの無宗教です。

最近、ブッタや老子といった本を読む機会もありますが「新たな視点や気づき」があって面白いです。

さて目に見えないものといえば

親が子を愛する気持ち

大切な人を想う気持ち

動物やペットを愛する気持ち

自然愛など

目には見えないけど、確実に存在するモノがありますよね。

それが今日のテーマです。

僕も美容師になって15年以上経ち、まだまだチャレンジ中ですが

ありがたいことに取材をいただく機会が増えました。

私以上に業界を牽引してこられた大先輩の方々もおられる中で、こういったご縁をいただけるのは本当にありがたいことです。

これも考え方にもよりますが、そりゃ頑張ってきた実力と捉えることもできれば、有り難いと受け止めて取り組むことも出来ます。

それを決めているのが目に見えない心の部分です。

※取材が来るほど偉くなったな俺も・・凄いだろっ!

※相手の会社さんも喜んでくれて、その情報が多くの人の役に立てば嬉しいな

どちらを選んでもいいんだけど(自由)

後者の方が上手くいくと思いませんか?

キレイごとのように聞こえるかもしれませんが

実際にそうなんです。

公開された記事を見ても

機会が増えるごとにどんどん見てもらえるようになりました。

それは継続的に依頼をいただくなかで

私自身が依頼してくださった会社さん、そしてそこに関わるスタッフさんや読んでくださる方の役に立てば嬉しいな。

目に見えない心の矢印が

自分の方に向いているか

相手の方に向いているかで

結果が大きく変わってきたんですね。

もちろん、これは私が過去に人生が前のめりになり過ぎて、ちゃんと失敗を経験したから分かるんです。

イケイケ ドンドンで前のめりになると

ちゃんと人生の方でカウンターパンチを用意してくれます。

ちゃんと中心に戻りなさいよー

もっと心の声を聞いてあげて〜と

病気で強制リセットしたり

離縁で立ち止まったり

大切な人を亡くしたり

一旦立ち止まって内観する出来事をちゃんと用意してくれます。

これは必ず乗り越えられる(成長できる)課題なんだけど

シッカリと自分の内面と向き合う機会を与えてくれます。

少し話がそれちゃったんだけど髪型相談もありがたいことに年間200件以上いただいております。

それもこれも東京に来れない方にも何か出来ないかと

目に見えない心の矢印が相手の方に向いてるからです。

でも前のめりになると痛い目見るから

ちゃ〜んと自分にも優しくしてあげるんです。

お風呂が大好きなんで

サウナ行ったり

銭湯いったり

体と心の両方を整えるようにしているんです。

そうすることで無理し過ぎない自分でいられるし

疲れないしネガティブな感情も起きません。

いたって穏やかでいられます。

そういう目に見えない心の部分は

量子力学でも同じようなことが言われています。

科学とスピリチュアル

どっちから入っても良いんだけど

目に見えない心の部分が先で

思考・行動が後からついてきます。

良運や良縁は

体感的に高ぶりすぎるのも違っていて

穏やかでニッコリ

この辺りの感情・感覚が一番、良縁や良運を運んでくれます。

ライブやコンサートのように

一時的に湧き上がる喜びや感情も凄く良いのですが

時間が経つにつれて、喪失感や過去への執着となっていきます。

あの時は良かったなぁ〜

と今この瞬間しか生きていないのに

過剰な心の高揚は栄養ドリンクのように切れた時、反動が来ます。

その時ネガティブな感情に偏りやすいからこそ

穏やかでニッコリ

このくらいがちょうど良いと感じています。

見落としてしまいそうな

小さな幸せが

心もぶれ過ぎず

いつも穏やかでニコニコいられますよね。

きっとその心の波動(量子力学的)が引き寄せ(スピリチュアル的)が

良縁や良運を運んでくるんだと感じています。

今までずっと、頭で考えて行動をしてきましたが

本当は体の成長が止まる18歳前後から

心の成長に必要なお勉強をするべきだったのかもしれません。

体を通して学ぶことは一通り18歳前後で経験するのだから、そこから先は心のお勉強ね!

この気づきに至ったのも

関わってくださる全ての人のおかげです。

さてみなさんは日常生活の中で、どれだけニコニコしていられますか?

心穏やかで、笑顔でいられますか?

人によっては耐え難い苦痛や難題に直面しておられる方もいるかもしれませんが

その中でもずっとあり続ける

小さな幸せを探してみてくださいね。

幸せは勝手に向こうから歩いてきません。

探すからこそ気づけるのです。

なんだかお説教くさくなっちゃいましたが、良運や良縁がたくさんの人に訪れますように。

最後までありがとうございました。

プロフィール
原木佳祐
都内在住
静岡県 島田市出身
現役美容師
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師
1級骨格スタイルアドバイザー
1級顔タイプアドバイザー
1級パーソナルカラリスト

色彩診断士
【実績】
※TV東京 日経スタイル出演。※美容ビジネス新聞掲載。※カラリストタイムズ掲載。※コンテスト受賞多数。※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。※骨格・パーソナルカラー診断人数ともに5000名以上。※広告費20万で新規1000名来店。※次世代美容師 育成マニュアル作成。※海外美容関係者向けセミナー講師。※女優 ヘアメイク担当。株式会社ココピア様より取材。

取材記事は
Yahooニュース
gooニュース
ニフティーニュース
ライブドアニュース
dニュース
ニコニコニュース

など多数掲載いただいております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?