見出し画像

【1日1分で魅力的になるヒント】無知の知、未知を知る

こんにちは!
魅力塾主催、中原美知子です。

さて、
「1分で読めない!」
「長い!」

読んでくださるからこそのご感想で
大爆笑してくださってる皆様
本当にありがとうございます!!

今日はショートにしてみます(笑)

ソクラテスの「無知の知」はご存知ですか?
知らない方はネットで検索してください
今日は短いのです(笑)

そして私が3年前にある方からご紹介いただいた
「マネーショート」という映画
ずいぶん古いですが
今の時代にこそ私たちが知る必要がある
要素が山盛りです。

一つは経済のこと

一つは生きる力

一つは仲間

一つは不屈の精神

そしてもう一つ
知らないことを知っているからまだ見ぬ世界を
見たいと思う欲求が湧き、それが動力となって
道なきみちも大いなる可能性も開いてしまうのです。

ぜひ見てほしい!

知らないということを知っていることほど
聡明なことはないと私は思います。
そのような方はとても素直で無邪気で
だからどこまでも許容を広げられると思います。
そのようにありたい、と私自身思います。

今日も皆様にとって
素晴らしい1日でありますように☆

中原美知子
〜宿命鑑定師・陰陽五行〜
〜全身調律施術家・背骨のセラピー〜
〜国家資格キャリアコンサルタント〜

【専門】
営業・集客コミュニケーション
キャリア心理学
Be Do Have メンタルトレーニング
育成アドバイザリー
美容事業コンサル
東洋哲学・帝王学・陰陽五行論

1日1分で魅力的になる!魅力塾メルマガ 最新(miryokujuku.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?