見出し画像

久里浜花の国

こんばんは!
ちーちゃんです(^_-)-☆
魅力塾☆メルマガいつもご覧くださりありがとうございます。

久里浜花の国
ってご存じですか?
今の時期だとポピーが見頃です(^o^)

名前は知っていたんですが
行ったことがなくて先日行ってきました!
公園が山の上にあり、ゴジラの滑り台とかあって
子供には大人気!

公園に行くまでに、山の中を通る道があったんです。
(他にも歩きやすい道があったんですが、知らなくて山の道へ(笑))
山のにおいがしてくるんですよ~!!
特にこの時期の山のにおい
大好きで(*'ω'*)

新緑で生い茂った散歩道とか山道とか
雨が降ってる時の土のにおいとか(田舎のね)
何度も深呼吸しちゃうんですけど、
伝わるかな…(笑)
めちゃめちゃ気持ちよかったです!!

新緑の香りを吸い込みながら
ゆっくり山の中を歩いて、
鳥の声を聴きながら
20分くらいの道のりでしたが
もうね、そこだけで私は最高でした!!

娘はブーブー言ってましたが(笑)(笑)
時間がなくて半分くらいしか廻ってないのですが
今度は1日がかりで行きたいですね。

そして汗をかいたら
ここで流しましょう(^o^)

海辺の湯久里浜店

神奈川県横須賀市
ここは日帰り温泉施設なのですが
天然温泉です
泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・炭酸水素塩冷鉱泉
サウナや露天風呂もあり
露天風呂からは久里浜港が一望できます

無料休憩室もあって
1階と2階にお食事処があり
1階ではとれたての魚介が楽しめます。

横浜から車で50分
久里浜駅から1時間から1時間半
ここを目当てにというよりは立ち寄り湯って感じですね( *´艸`)

最後までお読みいただきありがとうございます。
お風呂に入る前には1杯の水分をとって、
湯船に浸かり1日の疲れを
リセットしましょう(*^▽^*)

魅力塾☆
ちーちゃんでした。また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?