見出し画像

【1日1分で魅力的になるヒント】「”ネガティブ”こそ逆転人生の大チャンス!」転機は神様のプレゼント②

こんにちは!
魅力塾主催 中原美知子です。
「1日1分で魅力的になる」魅力塾メルマガ☆
いつもご覧くださりありがとうございます!

2023年も残すところあと2ヶ月あとちょっとですね!

前回から「ピンチがチャンス!転機は神様からのプレゼント」お読みくださりありがとうございます。
”1ヶ月ごとテーマ”を4つに分けてお届けいたします。

皆さんは

今年10ヶ月を振り返ること最近ありますか?
人生を振り返ることってあります?
基本的には「今と未来」の魅力塾☆主催Be-a-liveですが
今日は読み終わった後にぜひご自身の人生を創ってきた「転機」を少し振り返って
今年残り2ヶ月が新しい1年へのホップステップになったらいいなと思って書いてます☆ぜひ!

さて

「あり得ない出来事」の後には”大きなハッピー”がどんぶらこ〜と桃のように流れてくる!!」
そのコツ!知りたいのに終わってしまった!!
とご連絡をくださった皆様(笑)
リアクションありがとうございます^ ^

そう!この 「不足感!!」 こそが人生を大きく大逆転する大きなチャンスなのです。

人は「欲求」があるから生きていられます。
生存本能です。
マイナスとプラスが対になって生理学的に反応を起こします。
脳は生命維持装置として、不足が起きないために先んじて防衛機能の働きます。
脳はネガティブに感情を生むことでたくさんの事故を未然に防いでいるのです。

要するにですね、”ネガティブ”な感情が働いている時は、まだ起きてもいない事象に対して脳が、過去や社会の持っている情報の中で似たような事例から
危機的な状況に陥るのを未然に防ぐために見せている「幻想」なのです。

だとすると、ネガティブな感情になっているのは私たちの
「脳みそさん」であって私たち自身ではない!!

その事実に気がつくと、
「八方塞がり」
「今まで通りのやり方ではもうどうにもならない!」
とどんなに不安や恐れがあったとしても、
「あ〜!!もう限界だあ泣」というそんな時ほど、

実は
「そのやり方はもう必要ない!」
「その概念を捨てなさい」
「もっと広い視野を持て」
「自分よりうまくいっている人にあなたならどうするか聞け」「枠を超えろ!!」
「助けてもらったらいいんだよ♡」
「あらやだ、じゃあどうする?全然違うことするのもアリじゃない?」
「一度手放してみたら?」
などなど神様からのメッセージなのです。

そしてその不安や恐れを乗り越えて現実を見てみると
実はたくさんのチャンスや人の援助はすぐ目の前にあったことに気づかされてしまいます。
もしそんな「危機的状況」がなく、「今が幸せ」が続いていたらそれはそれで幸せなことですね。

でも本当にそうでしょうか?

今までの人生を振り返ったときに、この人生が最高に幸せだ!もう悔いもない!今世生まれてきてよかった!!と思っている方は少ないと思います。
もし少しでも
「明日が今日よりももっと良くなっていたい!」
「もっと豊かに暮らしたい」
「もっとやりがいを見つけたい」
「もっと・・・」「もっと・・・」
と思う方はぜひ

日常に不満や不安や恐れや感じたくないネガティブな感情が動いた時ほど、その裏側にある「本当の思い」に気がついてください。

その「本当の思い」こそが「夢や希望」「たくさんの援助」
そして「大きなチャンス」そのものなのです。

ぜひ
「このネガティブな気分は、大チャンスだった!」と
神様からどんなメンセージが来ているか
そしてあなた自身の「本当の思い」
「本当はどんな人生にしたいか」と耳を傾けてみてください。
そして一念発起!
180度方向転換することだってありです!!

大きな桃がやってくるコツ、それは

ピンチ!!と思ったら、その裏側に
「どんな思いがあるか」「どんなチャンスが潜んでいるか」
まだ見ぬ世界の扉を探す!!そんなふうに見てみてください。
ピンチすらワクワクに変わります。
”あり得ないピンチ”の時ほど、
”あり得ない素晴らしい発想”に恵まれます。

そうして、気づきとともに道が開き、たくさんの人との可能性に胸ときめいて、必要な方へと運ばれていくのです。

そう言われても・・・と思いますよね笑

具体的に例えば。は ではまた来週☆
次回は”大きな桃” がどんぶらこと運べれて
「お金・人脈・愛情・チャンス」について帝王学的にお伝えしてみましょう!

さて、そのようなピンチやチャンスの時に、どんな反応をしている自分なのか知ることでもっと飛躍できることを知りたい方は、「発見教室」にご参加下さい☆
自分の中の様々なご自分に出会いなおせるセミナーです。

今日も一日佳き日でありますように

魅力塾主催
中原美知子

【専門】
営業コミュニケーション
キャリア心理学
メンタルトレーニングメソッド
マネジメント・人材育成経営
東洋哲学・帝王学・陰陽五行論
ときどきオマケの健康・美容
陰陽五行論・宿命鑑定師
全身調律施術家・背骨のセラピー
育成コンサル・キャリアカウンセリング・国家資格キャリアコンサルタント


1日1分で魅力的になる!魅力塾メルマガ 最新(miryokujuku.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?