見出し画像

自分のことを認めて受け入れてもらえる愛でいっぱいの世界にするには。

今朝ファンデを一通り顔に塗り終えてから
日焼け止めや下地を塗り忘れたことに気付いて
絶望的な気分になった私です…。

皆さんこんにちは!
河原るいこです♡

今朝はね、
中学1年生の娘が昨日も学校休んだのに
今朝も休みたいと交渉してきて休ませたので、

『私も学校嫌いだったな〜。
そら行きたくない日もあるよね〜。』

なんて考えてたら
いきなりファンデから塗ってましたワ。

それはさておき。

先日、
私と同様子供の頃から
『変わってるね』と言われてきた方と
会って来たんですよ。

その方とちゃんと向き合って話したのは
初めてだったのだけど、
なんかめちゃくちゃ楽しくてラク♪

周りから見て変わっていたとしても、
別にそれは我々本人からしたら
別に普通のことで。

↑この方も色々と敏感で
目に見えないものを
大切にされている方だった^ ^

でも、
過去には人と変わっていることで
悩み苦しんだこともあったり、
周りと違う自分を責め
拒否され受け入れられないことを
怒りとして表現した時期もあった。

苦しかったよねー。
この時期は。

毎日が楽しくなくて、
すれ違う人の自分に向けられた視線さえも
全て敵意の視線に感じたり。

今思えば、
自分の存在を否定されてると感じて
とにかく怯えてたんだなと思う。

だってやっぱり
否定・拒否されるのはツライもん。。。

年齢を重ね、
色んな人と出会い
色んな考え方に触れ
色んな経験をしていく中で、

『私は私のままでいい。』

と、
周りと違う自分を自分が受け入れ
自分を愛する様になってから、

周りに対して
意味なく怒りも湧かなくなったし
過度な寂しさや悲しさもなくなった。

『あなたはあなたのままでいい』

だから今、
自分の存在を否定・拒否され
怒りや悲しみが湧き出ているのなら、

色んな人と出会って
色んな経験をして
色んな考え方に触れて

焦らずゆっくり時間をかけながら
今の自分を受け入れるスペースを
作っていったらいいと思うんだ^ ^

『あなたは一人じゃない』


いま目の前にあるのは実はちっぽけな世界で
だけど意識を変えれば世界はとても広くて
想像以上にあたたかく優しいもの。

気の合う仲間を増やしつつ
生き方や考え方をリスペクトできるような人や
共感できる様な人を増やしていくことで、
だんだんと『自分』が確立していく様になる。

*同じような悩みを持ち葛藤しながらも
そこから抜け出し
新たに自分の人生を楽しんでいる人の
エネルギーに触れるのは
色んな思い込みを外すことがしやすくなるので
オススメ。

自分のことを認めて受け入れてもらえる
愛でいっぱいの世界にするには、
まずは自分で自分のことを
受け入れることが大切です。

人の目を気にせず
自分の人生もっと楽しみたい方向け!
るいこの無料ニュースレターお届け致します♡↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?