見出し画像

LGBTで悩む方の支援&サポートをしたい仲間大募集!

LGBTの方をサポートするALLYになろうと決意して
2か月くらい経つだろうか? 

まだまだヒヨッコだし
もっと学ばなければいけないことは
いっぱいあるけれど、
やりたいことはいっぱいある!

形にしていきたいものはコレ↓

・『LGBT向け同行ショッピング』
・『本当の自分とお気に入りのお洋服魅せます会』
・『恋愛相談会』
・『どうする?!親へのカミングアウト会!』
『LGBTの子を持つ親の会』

『LGBT向け同行ショッピング』

例えば、
LGBTの方たちは
着たい服を買いに行くことにも躊躇するし、
着る服に悩むし、
着たい服を着て外へ出ることにも心がとがめる
というのを知ってから、

私が一緒にショッピングについて行き
似合う服・個性と魅力が引き立つ服を
ご提案させていただきたい!

※一人味方がいるだけでも
周りの目に対しての
恐怖心や不信感は減ると思うんだ^^

お洋服は自分を表すツールです。
性別に関係なく
自分であることやファッションを
もっともっと楽しんでほしいから♡


『本当の自分とお気に入りのお洋服魅せます会』

自分の着たい服をみんなの前で気兼ねなく着る
って、すごく心地良いもの。

着たい服を着ることは
自分は自分でいい。自分だから良い。
と、自己自認に繋がるし
そんな自分を認めてくれる仲間がいるって
とても心強い!

同じ悩みを持つ人たちとの繋がりも
持つことが出来たり
悩みをシェアする場として
使っていただけたらと思う!

それに、
どこで服を買っているか。
オススメのブランドやショップはどこかなど
情報をシェアできるって
嬉しいし楽しいことだと思うから♪


『恋愛相談会』

ここってすごく悩むところだと思う。

誰にも相談できないでいるのはすごく苦しい。
ネットで同じような悩みを持つ人の文章読むより
リアルで話を聞けるってやっぱり全然違う。

悩みを聞いてもらえるだけでも
心は少し軽くはなるし、
行き場をなくした自分の心を
どうしたらいいのかシェアしあうことで
何か道が見つかるかもしれません^^


『どうする?!親へのカミングアウト会!』

親へのカミングアウトは
きっとすごく気をもむところだと思う。

だって、
1番理解して受け入れてもらいたいのは親だから。

でも、
親だからこそ
困らせたくない・心配かけたくない。

このループに陥るとすごく苦しいと思う。

そこで、
親へのカミングアウトをするかしないか、
するならどうやって伝えるのがベストか、
カミングアウトしたことによって
起きた出来事をシェアしあえる場は
心の土台を創るうえで
とても大切なのではないかと思う。

また、
他の人のカミングアウトまでの
道のりを聞く機会も
イメージが出来て良いかもしれないと思う。


『LGBTの子を持つ親の会』

これは今後、
『カミングアウトはされていないけどきっとそう』
『カミングアウトされたけど戸惑っている方向け』
『反対派のパートナーとの付き合い方』
などいくつか細かくテーマを絞った方がいいよね。

みんながみんな子供のカミングアウトを
すんなり受け入れられるわけではない。

親も戸惑い葛藤する。

どこで相談したらよいのかわからず
悩み苦しむ人を1人でも減らしたい!

色んな考え方がある中で、
『我が子を理解して受け入れたいが
うまくいかない』方向けにシェアやサポートできる場を
作っていけたらいいなと思います。


どれもこれも形にしたいけど、
私1人では形にするのは困難だったり不安もあります。

そこで!!

一緒に会を開催してくれる方や
一緒にサポートする場を作ってくれる方大募集!!


LGBTである人たちのためにもっと活動したいLGBTの方、
自分はストレートだけど
LGBTの方の為に支援やサポートがしたい方、

ぜひ一緒に
愛でいっぱいの世界を創っていきましょう!!

メッセージやコメントやフォロー
お待ちしてます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?