自己紹介的なやつ、名前の由来のはなし

こんばんは(時間決めんな)

みるやんです。

Twitterの140文字には入りきらない文章が書きたくて、noteはじめてみました。
ついでに文章力上がったりしたら嬉しいな、なんて。


使い方もわかってないので、試しに書いてみてます。

まずは自己紹介をば。

みるやん
道産子アラサー



お笑いオタク(真空ジェシカにハマり中)

ラジオ

trombone(今ほとんどやってない)

キャリアコンサルタント資格取得
メンタルヘルスマネジメント検定勉強中

しがない事務職OL、な気がする
前職は学習塾で講師をしてました


こんなとこでしょうか〜

Twitterより長い文章を、と思って始めたけど
使い分けが難しいですな…
何か語りたいことをnoteにぶち込むってことにしましょうか。


みるやんって名前、実は略して「みるやん」なんです。

本名が「〇〇み」なんですけども、
大学時代、ジャズ研究会の同期のひとりに

〇〇みーる(佐々木希の「のぞみーる」のノリ)

〇〇みーるやんぐ(ギタリストのニールヤングに派生)

やんぐ

と呼ばれてて、いつも名前呼び捨てで呼ばれていた私にとって、
もはや名前要素がないあだ名が嬉しくて気に入ってたので、略して「みるやん」にしました。

「やんぐ」だと結構ほかにもいたのでな。


終わりどきもわからん…笑

とりあえず、よろしくどうぞ〜

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?