見出し画像

肌の外的刺激によるダメージをおさえたい

みむです。
約4年間の妊活&不妊治療を乗り越え、5か月になる赤ちゃんの育児に奮闘中です。

今日は息子と1時間ほどぷらっとお散歩にいってきた。
散歩が終わった私の感想は、風にあたるだけで肌が超乾燥するんだが!?っていうこと。紫外線の影響ももちろんあると思う。
せっかくスキンケアして肌の中に潤いを入れても、ちょっと外に出ただけで大ダメージを受けて即潤いが奪われてしまう感じ。

スキンケアっていかに良い成分を肌に入れるかということに気が向きがちだけど、紫外線対策含めどうしたら外的刺激からのダメージを最小限に抑えられるかということにフォーカスすることも超大事な気がする。

そこで考えたのが、ワセリンを使うのはどうだろうかということ。
ワセリンって安いし、とにかく地味。
でも、肌を保護する化粧品といったら真っ先にワセリンが思い浮かぶ。
スキンケアの最後にワセリンを薄く塗るようにして効果があるかどうか試しみることにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?