見出し画像

私が筋肉ケアを始めた理由

 私は、がんサバイバーなのですが、数年前から1ヶ月に1回お尻に注射をしています。

 この注射で今、病気が抑えられているので、薬は合っていると言うことになります。

 そして、この注射は、病気に変化がない限りはずっと続けなければならない。

 注射を打ってくれる看護師の話しでは、注射を打ち続けているとお尻がぼこぼこに硬くなってくるらしい。

 そんなのイヤだー。何か手立てはないのかと考えた結果、筋肉を大切にすればいいんじゃないかという結論に達した。

 という訳で、紆余曲折の末、現在、ジムに通い、タンパク質を1日70g摂るよう頑張っています。

 ただこのタンパク質70gがなかなか摂れない。60gまで摂れてもそのあとは、もう入らない。

 ゆえに、ついにプロテインを再開しました。

 1回はプロテイン摂っていたが、お金がかかるので止めていた。

 しかし、良質のタンパク質を購入しても、コストは同じくらいになる。反って高くつくかもしれない。

 その代わり、嗜好品などは買わないようにしています。

 きっかけは、お尻の筋肉ケアだったけれども、始めたら体調がすこぶる良くなったので、嬉しいかぎり。

 お尻も今のところは大丈夫そうです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?