見出し画像

【日記】人生初の大戸屋

今から1週間前、GW入ってすぐに
人生初の大戸屋に行った。


お昼ご飯に悩んでいたところ、同居人が期間限定メニューの「鰹の梅はさみ揚げ」がどうしても食べたいと言い、大戸屋に行くことにしたのだ。


大戸屋だ〜ァ?

名前こそ聞いた事あるものの、自分の中ではパッとしないイメージだった。

〈脳内〉

限定メニューもいかにもヘルシーな感じで、あんまり美味しくないんじゃねーの?
ちょっといいお値段すんじゃん。
マックでもいいよ、お寿司でも。

〈/脳内〉


何やかんや考えているうちに、入店していた。

俺は「鶏と野菜の黒酢あん定食」を、同居人はお目当てのはさみ揚げを注文した。


注文時に定食のご飯を無料で、五穀ごはんに変更出来た。ちょっと嬉しい。
しかし、いくらご飯が美味しくても、メインが美味しくなければ意味が無いのだ。

 

十数分待ち、いざ着膳。
さっそくおかずを口に運ぶ。


うまい!!
まじで、うまい。想像以上だった。
さっぱりとした黒酢あんの中で、
いい感じに味付けされた鶏の龍田揚げが最高だ。
もう衣から美味い。
一緒につく味噌汁も美味しい。

同居人から、鰹の梅はさみ揚げも1口もらった。
当たり前のようにうまい。
ヘルシーな感じなのに、しっかり揚げを食べてる感じ。
トンカツ寄り、でもくどくない!





・・・気がつけば完食していた。
そこから俺は大戸屋の虜になった。
1週間と経たないうちに行き、鰆の西京焼きを食べた。



これからの人生に大戸屋という選択肢が出来たことを嬉しく思う。
とりあえずメニューをコンプリートするのが目標だ。
さて、明日はどれを食べようか。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?