見出し画像

好きな先生の話②

みるくです!今日のニンダイ楽しみです!
23時まで暇なのでnote書こうと思います。

またかよ、ってなると思うのですが好きな先生の話をしたいと思います(2つ前の投稿参照)
嬉しかったこととか思い出しながら書こうと思います。
嬉しかったエピソードは何個かあります。

初めて先生に相談に乗ってもらった時、焦りすぎて近くの手すり?に頭ぶつけちゃったときに
頭撫でてもらったこと。ほんとにびっくりしたし先生可愛かった。

文化祭のときに、部活の作品めっちゃ頑張って作っていっぱい展示してもらえたときに、下の名前読んでもらえて褒めて貰えたのが嬉しかった。先生に下の名前呼ばれるのほんとに嬉しすぎる。それと嬉しかったというか先生が可愛かったのが、ちょうど1年の時ってNiziuの縄跳びダンス流行ってて、先生がちょっと踊っててやばいくらい可愛かった

あと相談に乗って貰った時の帰りに昇降口まで降りてた時、冬だからすごい暗くてスマホのライトだけで歩いてた、なんか吊り橋効果みたいでドキドキした。

あと体育祭のラジオ体操の練習で、動き大きくしてて褒めて貰えた。それと授業中(理科)に作図したのを見せに行く時間があって、丁寧に書いてて褒めて貰えた。
先生の教科が理科で、一年生の間1回は90点取りたかったけど、取れずに終わって悔しい。
3年生の頃、94点とか96点とか取れたのは嬉しかった。でもその先生ではなくてほかの先生が担当だったから悔しい。ちゃんと報告したいな。喜ぶか分からないけど、、

その先生はほんとに目が合ったらにこってしてくれるし顔かわいいしめっちゃ雰囲気からして可愛いし優しいしって感じ。ほんとに可愛すぎて天使
教科は理科なのに、分からない数学の問題を教えてもらったりして楽しかったなあ、
クラスの中でもテスト前に1回だけ数学の対策問題作ってくれててびっくりした。

ほんとに朝早くから掃除してたり、ずっと仕事してたりしてたらしい。そんな中自分のせいで迷惑かけてしまって本当に申し訳ないし苦しい。

ほんとに高校入ってから先生に会えて嬉しかった
1年の頃コロナ禍で写真もなかったから顔もほとんど覚えてなかったけどこんなにも可愛かったんだなってなった。一つ一つの仕草が可愛かった。


読んでくれてありがとう🥹終わり方わからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?