見出し画像

体操競技

こんにちは!
みるきんです♡
最近、テレビでオリンピックが放送
されていますよね。
実は私、3歳頃から高校卒業まで
体操競技をしてたんです。
(まぁ、私の体操人生の話しはまた別で。)

さて。

今回のオリンピックでも体操の男子団体は
優勝しましたね!!
めちゃくちゃすごい。
めっちゃ良かった〜。

でね。

でね。

体操って個人競技じゃん。

団体って簡単にいやめっちゃ簡単に言ったら
個人の演技の点数を合わせて団体の点数になるん
だけど。
選手にとっては

  • 団体のために失敗できない。

  • トップバッターにはトップバッターの仕事があったり

  • 最終演技者にはその人にしかできない仕事があったり

いろいろあるんだけど団体ってどっか
心強かったなぁって思って。


みんながいるから痛いところがあったり
辛かったりすることもあっても
頑張れたなぁってしみじみ思い出を
振り返ってたんだ。


ほんで今私は、個人事業主としてやってるんだけど
横の繋がり、仲間ができてめちゃくちゃ
安心だし嬉しいんだ〜。


なんだか、体操競技をしていた私と
今の私はやることは違うけどどこか似ている
ところもあるじゃんなんて感じている私。

そんな気持ちが出てきたことが残したかったから
書き留めておきます。

では。また〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?