見出し画像

配信するためにPSNアカウント等を新たに作る

どうもミルフィーユカツです
今回は配信環境づくりと言っていいのかわかりませんが
今日やったことを書かせていただきます

今まで使用していたアカウントを使おうと思ったが・・・

X(旧Twitter)で普段使っているアカウントで活動しようと思ったがリア友や職場の仲がいい人という存在にぶち当たる
(このアカウントで活動したら職場の人に確実にいじられるしリア友のひとりには隠したい・・・)
さらにPSNアカウントでも同じ状態に陥る・・・
思い切ってやるなら切り分けたい!
プライベートをさらに分けるという考えに至ったのだ!

どっちも新しく作るしかねぇ!

そして始まったアカウント作り
Xは元々リア友で友達と言っていいのか怪しい奴の事を愚痴ったり
自分の趣味に没頭するように
あとSNSでのやばい奴を見たいがために作ったアカウントがあったのでそのアカウントを使用した(名前もリアルネームだったが変更)
過去のつぶやきもほとんど消してアカウントIDも変更した

ミルフィーユカツの誕生である

次にPSNのアカウント

新しく作るとしたらPSプラスはどうしよう?と思い調べてみると
本体で複数アカウントがある場合は
本体のストレージに入ってるゲームは遊べる!
そしてオンラインもできるらしい!
ただアカウント自体はプラス加入者じゃないから特典コンテンツは適用されないっぽい?

だが!
新しくアカウントを作ることに成功!

いざ!オーバーウォッチ2だ!と起動!!

blizzardアカウントないとできないぜ!

やられた・・・そうだった・・・
2になってからblizzardのアカウントが必要だったの忘れてた・・・

爆速で作成!!

もう大丈夫だろ!?これで配信もできる!!
待ってろ配信ライフ!!
いやっほーーーーい!!

youtubeのアカウントがメインのPSアカウントに紐づけしてた・・・・

どうしてこんなにやることが多いんだ・・・

しかもちょいちょいブロキャスしてたからリア友にチャンネル登録されてる紐づけ解除したところで俺が別垢つくって配信することがばれる・・・!
チャンネル登録をリセットする方法は!?
結果消すことに・・・
意外と作り直すのは簡単だったのですぐ作りなおす事に・・・
やっと・・・
できた・・・

こうしてミルカツはブロキャスできるように!

やっとだぜ・・・
仕事の都合上低浮上かもしれませんが
次回からブロキャス配信等頑張っていきたいと思います!
下にyoutubeのチャンネルのリンクを張りましたので宜しければ登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?