見出し画像

日記っぽいもの

今日は休みでほぼほぼ寝てましたわ~
なーんもしてない!
ゆっくり休もう!
そう思って
なんかいいゲームないかな~と
PSストアとライブラリーをガサゴソ・・・

ハンティングシュミレーター2

そういや買ったけどやってないな~
まあゆっくりできるゲームか・・・
やるか~

シュミレーター系はなんか惹かれるものがあるよね~

まずはチュートリアルから

結構きれいなグラさすがPS5やで

まず動物の痕跡探し
鹿の痕跡を発見
相棒のワンちゃんと追跡

痕跡に近づくとアイコンが出てくる

この後の画像取り忘れた・・・文章のみで・・・
シカを発見!
シカに狙いを定めて撃つ
胴体に当たったが逃げてしまった・・・
ワンちゃんと一緒に血痕をたどり
力尽きたシカを発見
狩った獲物は飾るか、売却できる
最初なので記念に飾ることに

自分の家にシカのはく製が飾れる
ほかの動物もできるっぽい

マップは計6かな?進めていくと増える?感じかな
草原のマップ行ってみたけど結構広い
徒歩だからなお広く感じる(そもそも狩りで乗り物使わんか)
あとホイホイ狩れない!ハンティングを舐めるな!と言わんばかりのゲーム性さすがシュミレーターゲー
足跡、糞、食べ物などの痕跡探しワンちゃんに追跡させてひたすら歩き気づかれないように射程圏内まで近づき撃つ!1発で仕留めれた時の達成感は結構いいもんだ・・・
動物の種類も鳥とか小型の動物(うさぎ、きつね)大型でシカ、イノシシ、熊
がいる狩りにはライセンス(消費アイテム)を買わないと罰金が発生するから注意!でも最初の1個は永久てきに使えるライセンスなのでシカとかイノシシ以外にしなければ詰むことはない
詰むゲームじゃないけどお金が無くなったらライセンスとかアイテムが買えなくなって自然散歩シミュレーターになっちゃうぞ

ファンタジーじゃなくて現実的な狩猟に興味がある人はやってみよう!
これを機に狩猟免許ほしくなるかもね
今セールであるから気になる人は買ってみてね

なんか終わった後なんでこんなにやってたんだ?ってなってしまったけど
まあいい時間のつぶし方したわ
多分しばらくはやらんわw
ほかのゲーム配信すればよかった感は否めない!
気分転換だったからいいよね
ではまた~

チャンネル登録、Xをフォロー、いいね、スキしていただけると嬉しいです!
不定期に配信なのでXをフォローしていただけるとわかりやすいとおもいますXにだいたいつぶやいてるので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?