見出し画像

2023年度のシラバス、出来ました!

1年生人文自然選択授業
”名画で鍛える診療のエッセンス”シラバス2023年度版

関係者各位のご協力も頂き、無事完成いたしました!

今年度から栃木県立美術館様とも正式な連携開始に伴い担当教員紹介の更新や宇都宮美術館とも合わせて各授業計画の更新はじめ、付録のバージョンアップなどいろいろな所に手を加えています(全国各地での取り組みの紹介なども見応えありますので是非御覧ください!&ご寄稿頂いた先生方もありがとうございました!)。

自分が作った授業計画のコピーを広げたい・・・のではなく、、全国各地で、人・場所・モノなどそこにしかない特性をいかしたワクワクするような取り組みが全国で広がればいいな、気になっている人がいれば少しでも背中を押してあげられるといいな、そんな思いがあります。

是非ご覧いただき、気軽にお声掛けいただければ幸いです。



今年度は

・山梨県立美術館 コラボ企画(講演・対話型鑑賞)

・医学教育セミナー SPさん向け企画(WS)

・医学教育学会 WS

・看護学教育学会 交流セッション

・歯科医学教育学会 一般演題

・・・とご依頼いただいたり、協同している企画が続きます。
ご一緒する機会がありましたら是非話しましょう!

まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!