見出し画像

医学生のギャラリートーク🎨@宇都宮美術館

今回は毎月恒例、病棟実習生のギャラリートーク!

今回は新旧5年生の合計20名の大世帯でした。前回同様、大学マイクロバス移動、3グループに分かれて森永、学芸員さんチーム(伊藤、小堀様)で美術館の2箇所+屋外作品で鑑賞を深めてもらいました!

『花』というタイトルの作品が躍動感の有る心臓にみえてここは心尖部でここが肺動脈で…という話になるのはやはり医学生ゆえでしょうか笑

自分の箇所では作品を学生さんに1−2選んでもらったのですが皆マグリットの”大家族”に引き寄せられているのに驚きでした。やはり、ものすごい引力をもっているんでしょうね…🐦




今回も大変お世話になりました!


まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!