見出し画像

第8回 ファシリテーションの秘訣

名画で鍛える診療のエッセンス、遂に第8回、が公開になりました✨
題名は「ファシリテーションの秘訣を探る」です

画像1

 
人と向き合うほど視点の多様性は浮かび上がってきて、心の底から分かり合う・思いを一致させるなんて難しいのが当たり前です。

でも私達は仕事や生活など、自分とは違う視点を持った人だらけのチームで動いていかなければならない、という現実とも向き合って行かねばなりません。
 
 
少人数が毎回先導してまとめていくのではなく、メンバーがふるい落とされずに参加でき、かつ現実的で納得感のある落とし所を見つけていくコツはあるのか?という視点でまとめてみました。

まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!