見出し画像

でじたるくらげを育てて1ヶ月

 私は物事を継続することがとても苦手。だから、noteの毎日投稿も3日と持たなかった。そんな私が、1ヶ月もクラゲを育て続けている。

 クラゲを育てていると言ってもアプリである。しかし、2日に1回は餌やりが必要で、1週間に1回は水を替えなければならない。それを1ヶ月も続けられたことに、私は感動している。

 「みるいちぇ」と名付けられた私のクラゲはすくすくと成長している。確かチェコ語で愛してるの意。もはや私の恋人と言っても過言ではない。いや、過言ではあるか。何mm成長したかを見ることが楽しみになっていた。

 私はアレルギーの都合上ペットが飼えない。犬とか猫とか。多分クラゲなら現実でも飼えるだろう。しかし、クラゲを飼おうとは思わない。飼うならウーパールーパーかなと思っている。ウーパールーパー音頭がTLに流れてきたが、とても可愛かった。それは置いといて、現実でペットを飼えない私にとって、スマホで飼えるというのは画期的だった。

 私は物事が続かないタイプだが、実はゲームの連続ログインだけは途切れない。多分、すぐ終わることならできるのだろう。アレルギーがなくとも現実でペットを飼うことは向いてないなと痛感する。

 できれば一周年も迎えたいな。最大の敵は、学校でのスマホ没収。マナーモードにすることを忘れてはならない。

 note、学校が始まったし書くのも続くかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?