見出し画像

学校をサボっている日

 現役で高校生をやっているが、週に1日ほどは学校に行っていない。世間から見ればサボりである。サボりと言われるのは致し方ないので、この前休んだ日のことでも書いてみようと思う。

泣く、食べる、寝る

 以上。泣いて、食べて、寝ているだけ。朝理由もなく涙が出てきて、学校に行けない。そして暫くは学校に行けない自分が嫌で病む。基本寝不足なので寝る。何故か昼前に目が醒める。用意されていたお弁当を食べる。突然死にたくなり自殺方法を調べ始める。死ねないことに絶望してまた泣く。そしてお菓子を食べる。昼過ぎに眠りにつき、夕方に起きる。生きていることが申し訳なくなり泣く。そしてお菓子を食べる。暫くした後(記憶がない)晩御飯を食べる。そしてお菓子を食べる。その後寝る。

 まあ無茶苦茶である。ストレスが溜まったり病んだりするととにかく食べる傾向があるので、必然的にお菓子をめちゃくちゃ食べる。大体1回の「お菓子を食べる」でポテチ一袋分くらい。そんなに食べているつもりはないので、ゴミ箱を見て驚く。病んでいる中普通に一週間を過ごそうとすれば、どこかで壊れるらしい。まだODには手を出していないので大丈夫。スクリーンタイムを見返したところ、大体safariであった。まあそうなる。

翌日は普通に学校に行く

 まあこんな日を過ごそうと、翌日には普通に学校に行く。「ちょっと寝坊しちゃって〜」といえば、大体みんなは納得してくれる。何の問題もないような顔をして、少し高めに作った声でキャッキャする。声を作らないと性格を作れないのが最近の悩みである。乾燥で喉が痛い。こんなことをするからまた休まざるを得なくなるのだろう。知っているんだけれども。

 最近痩せたい願望もあるし、暴食は辞めれたらなぁと思う。因みにこの痩せたい願望、かなり問題である。BMIが16の人間の痩せたい願望。その話も今度書こうかなと。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?