見出し画像

買ってよかった!仕事がはかどるはかどる

最近、買ってよかったものといえば「ウルトラワイドモニター」です。

リサーチするときも執筆するときもかなり快適になりました。仕事がはかどると噂を耳にしていたけれど、ここまで違うとは正直おどろいています。本当に買ってよかった。

LGウルトラワイドモニター/29インチ曲面

「ウルトラワイドモニター」を購入するまえに、デュアルディスプレイ環境の構築を考えていたものの実行できていませんでした。

理由は、いいだけ調べていいだけ悩んだあと「ディスプレイを2台ならべて置くスペースがない」そこに気づいたから。

あまりお金をかけず、手元にあるものでどうにかならないかと悩んだ時間のほうが長かったかもしれません。

インターネットで調べたところ、使いたいディスプレイとの接続はむずかしい、それだけではなく「高額な部品」が必要だということがわかり愕然としました。

そもそも、わたしのデスクには「置けない」という問題があるのに、このときは気づいていません。ただただ愕然。


普段仕事でつかっているパソコンはWindowsで、つなげたかったディスプレイは、長らく眠っていたiMacでした。

使っているパソコンのディスプレイ/21インチ
眠っていたiMacディスプレイ/21.5インチ

使っていたディスプレイの横幅は「51cm」
iMacの横幅は約「54cm」

この2台のディスプレイをならべるには「105cm」以上のスペースが必要なんですよね。あたりまえですけど。

これがいまのデスクでは物理的に無理でした。長いタイプのデスクに買い替えたとしても、これもまた部屋のスペース問題が浮上します。

これらの難題をまるっと解決してくれたのが「ウルトラワイドモニター」だったんです。意外にも横幅は「68cm」で、デスクに収まるサイズです。

デスク周りはスッキリしましたし、仕事もはかどるので「ウルトラワイドモニター」買ってよかったと思っています。もう元のディスプレイには戻れません。

ちなみに眠っていたiMacは別のお仕事をしてくれています。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?