見出し画像

世界一かわいい幽霊がやってきた


ふわふわとした黒い影が

とことこんと

だらしなく寝転がる
私の横を歩いてくる

歩いてくる?

そこにあったクッションを
ちゃんと乗り越えて
私の方へと来る ふわふわ

一瞬 なんだ?って驚き

猫さん?
猫さんなのーっと

飛び起きる

ふわふわ影はもう見あたらない

ちょうどの大きさだったの
4キロのむっちりしたかわいい猫なの

いつものように普通に

きっと私にお尻を向けて
ドンともたれかかり座るんでしょ?

寒いから
お腹の上かな
でもやっぱりお尻向けるんだよね♡

あの子がいってしまい3ヶ月になる

ずっと私のところにいてくれたんだと
胸がいっぱいになる


こっちを見てる
目が合う写真が好きなのは
そこにいるって
感じられるからだったけど

本当にそこにいて
目があっていたんじゃないかな

うん

そうに違いないと思うのだった。



背中が語る



なんとなく似てない?
似てる似てる似てるってこと
似てるよね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?