見出し画像

Korean entertainment_토요나가타쿠토_トヨナガタクト

韓国のオーディション番組「ボーイズプラネット」で話題のトヨナガタクト君の、自己紹介で披露したラップがとても魅力的だったので、発音と日本語訳を掲載したいと思います。

また、その中から使える韓国語のワードを拾っていきたいと思います。

【公式】https://youtu.be/KdI9wZ_teW0


【ラップの内容】

토요나가타쿠토 토요나가타쿠토
 トヨナガタクト トヨナガタクト
 とよながたくと とよながたくと
내 마음속에 저장
 ネ マウムソゲ チョジャン
 私の心の中に保存
토요나가타쿠토 토요나가타쿠토
 トヨナガタクト トヨナガタクト
 とよながたくと とよながたくと
가 자꾸 생각나 정말?
 ガ チャック センガクナ チョンマル?
 が、何度も頭に浮かぶ。本当?
지금까지 반전 매력을 가진 타쿠토 였습니다.
 チグムッカジ バンジョン メリョグル カジン タクト ヨッスムニダ
 今まで反転魅力を持ったタクトでした。
합!
 ハプ!
 ハッ!(気合いの「合」)

【単語説明】

저장(チョジャン):保存。パソコンでセーブ(save)するときもこの単語を使います。
자꾸(チャック):しきりに。よく。やたらと。何度も。これが「자꾸만(チャックマン)」になると、より「しきりに」の意味が強調される形になります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?