見出し画像

理想の声を手に入れる最短ルート!『究極のエレベーター式発声練習』

みなさんこんにちは


みなさんは、歌を歌う時に自信がなかったり、
不安な気持ちを抱えながら歌っていませんか?


「上手く歌えるだろうか?」
「高い音で声が裏返ったりしないだろうか?」
「音程が外れたりしないだろうか?」


そんな気持ちに「同じだ…」と感じた方。
これはそんなあなたのために書いた記事です。


この記事を最後まで読むことで、


「もっと歌いたい!」
と自分に自信が持てて、


「あなたの歌声を聞きたい!」と
思ってもらえる歌声になることを
お約束します!


私は、アーティスト兼イベンター「みる」
です。


自分でもアーティスト活動をする傍ら、
ライブイベントの企画をしています。


多くの歌い手さんと交流する中で、
歌のアドバイスをしたり、
アーティスト支援をしています。


1.はじめに

本noteは、


「歌が上手くなりたいけど、
どうやって練習したらよいか分からない」


「自信を持った歌声を手に入れたい
(あわよくばモテたい)」


という方など、歌うことが好きだけど、
効果的な練習が分からない方が読むと、
すごくタメになる記事です!


なぜなら、私自身が
「どうやって練習したらよいの?」
と沼にハマりまくって、


悩んで悩んで、その先に見つけた
超カンタンにできる発声方法を
お伝えするからです。


「高音域も余裕だし、
カラオケも基本90点越えですわ」


という自信たっぷりの方は、
この記事を見る必要はありません。


今すぐ閉じてカラオケやライブ、+合コンで
さらにその実力を磨きまくってください!笑


その前に、
少しだけお話をさせていただきます。


288時間…。


これは何の時間かわかりますか?


プロの卵が、デビューを目指して
スクールでレッスンを
受ける時間です。


スクールによって200時間以上
レッスンを受けると言われていますが、
当然全員がプロになれるとは限りません。


しかも自己負担というケースがほとんど。


レッスン料4,000円として、
4,000円×288時間
=1,152,000円


100万以上のお金を
プロのアーティストを夢見て支払うのです。


スクールによっては、
他のレッスンを加えて、
200万以上の費用が掛ってきます。


実は、今回お伝えする練習方法は、
有料レッスンでも用いられているものを、
私なりにアレンジしたものになります。


手軽に始められて、効果は絶大です。


高いレッスン料と時間を使って、
スクールに通おうか迷っているあなた。


ちょっと待ってください!


この記事の発声練習方法なら
高いレッスン料を払わなくとも
音域を広げられます。


発声はコツと積み重ねで達成できます。


「センスが無い人は、いくらやっても
さらに先まで歌が上手くならない」
と言うトレーナーがいます。


果たしてそうでしょうか。


歌唱力は、登山に似ています。

自分がたどり着きたい
理想の歌声を目指すために、
一歩ずつ登っていく必要があります。


センスというより、
トレーニングを繰り返すと、
頂上が見えてくる
という感覚です。


この記事を見てくれている方は、
「歌を諦めたくない!」
という方だと思います。


今回お伝えするのは、
登山でいうところの
「登り方」になります。


どんな靴(マインド)で、
どんな練習(登り方)を
するとよいのか。


それさえ分かっていれば、
誰でも達成できるのです。


大切なので、もう一度言います。


多額のコストをかけずとも、


最初のコツと継続によって、
理想の歌声が手に入るんです。


私は、マインドも、
練習方法もすべて間違ったまま
歌を続けていました。


すぐ喉を壊す、声が裏返る、
体が疲れる、音程が取れていない…


そんな状態で歌う歌が、
聞いていて気持ち良い
はずがありません。


「聞いてて疲れるんだけど…」

上司たちにカラオケに連れていかれて、
歌ってみたら言われた一言です。


歌うことが好きだったので、
泣きそうになりながら帰ったのを
今でも鮮明に覚えています。


それから自分の歌声に
自信が持てなくなりました。


「自分はセンスがないんじゃないか…」


「歌はもう辞めた方がいいんじゃないか…」


歌うたびにずっとそんなことばかり
考えるようになりました。


それでも、心の片隅に
「歌うことが好きだ。諦めたくない!!」
という気持ちがありました。


この記事を読んでいただいている
みなさんはいかがでしょうか。


上手く歌えなくて悩んでいるけど、
それでも諦めたくない!


そんな気持ちではないでしょうか。


私はそこから発声方法を本やスクール、
動画など良いと思ったものを
何個も試しました。


種類でいうと、50種類以上は試しました。


でも、どれも効果的とは言えませんでした。


山に登る前に、麓にある情報の森や沼を
彷徨っている感覚です。


そこに多くのお金と時間を
落としてしまったのです。

2.エレベーター式発声練習で人生を変える


そんな沼をグルグル彷徨っていたある日、


ある練習方法を鼻歌交じりに試しているとき、
「これは!?」と思える感覚を掴みました。


それが「エレベーター式発声練習」です。


これは吹奏楽をしている先生が
教えてくれた練習方法を、
自分なりにアレンジしたものです。


最初は「あれ?いつもより楽に声が出るぞ


という感覚でした。


そして、そこから練習を続けていくと、
今まで高くて歌えなかった曲が楽に
出るようになりました。


感動でした。


それと同時に、長年彷徨っていた沼から
抜け出したような感覚を味わいました。


喉が痛くなることも、
高音が辛いということも
全くなくなりました。

カラオケは90点超え、
ライブもオファーを
いただくようになりました。


さらにはオーディションでも合格を
いただくことができました。


そして、なにより、
自信の無かった自分を
変えることができました。


好きなことで自分に自信が持てることは、
他のことにもとても良い影響を
与えてくれます。


職場の人間関係や見知らぬ人との会話など、
明るく話せるようになった自分がいました。


そして、もう一つの発見が、
「どうやって出しているの?教えて!」
と言われるようになりました。


ライブやカラオケで一緒になった人たちから
声を掛けられるようになり、
歌を教える側になっていたのです。


自分でも驚きでした。


そして、歌う感覚を伝えると
とても感謝されました。


ライブにオファーをいただき、
オーディションに合格し、
歌い方を教わりたいという人もいる


歌い方一つで、
こんなにも自分が変われたのです。


この発声方法と出会えなかったら、
今でも音程が取れないまま、
喉を壊し続けていたと思います。


人から「聞いてて疲れる…」と罵られ、
誰からも声を掛けられない人生を
歩み続けることになっていたと思います。


せめて、この記事を読むあなたが
そうならないように。


「自分が味わってきた辛い思いを
してほしくない!」

という想いから


この沼から脱出した方法を
お伝えしたいと思います。

3.エレベーター式発声練習の5ステップ


他の方の歌声を聞いてると、
自分よりも良い地声を持っていて
「この声素敵だな」と思うことがあります。


でも、高音域になるとかすれたり、
裏返ったりするシーンを良く見かけます。


すごくもったいないです。


そんな人たちから


「どうやって音域を広げてるの?」


「なんでそんな高い声がでるの?」


といった質問を受けます。


みんな、自分の持っている声域だと
良い声が出るんです。
音程を安定させれば、なおさらです。


でも、その音域にはない音になると、
擦れたり、喉を傷めたりしています。

地声の良さを活かしながら、
その音域を広げることができたら、
あなたの魅力は何倍にもなるでしょう。


ここからは本題に戻って、
実際に私が沼から抜け出すことができた
発声練習の方法をお伝えしていきます。


私も持っていた不安や悩みの解決方法を、
1人でも救うことができたらと思い、
全力で書きました。


歌に悩む人必見です。


この方法を知ることで、
あなたの声は各段に上達するでしょう。


「カラオケで高得点を取りたい」


「会社の同僚にあっと言わせたい」


「合コンでモテたい」


「ライブで良いパフォーマンスをしたい」


様々な夢をこの練習方法で
達成することができます!


理想の声が楽に出せるようになる
究極のエレベーター式発声練習】

有料公開になりますが、
今だけ数人限定で100円で
一生使える発声練習方法をお伝えします。


この価格設定は限定販売価格なんで、
人数が想定に達した時点で、
価格が変わってしまいます。


100円のドリンク一杯分の価格で、
人生が変えられるとしたら、
どうでしょうか。


たった一杯の我慢が、
あなたの未来を広げてくれるのです。


これを機会にあなたの人生を
変えちゃってください!


皆さんの悩みを解決したくて、
全力でこの記事を書きました。


ここまで読んだ人は、
きっと悩みを少しでも解決したいと
願う熱量の高い人だと思います。


そこからさらに行動を起こす人は、
周りを出し抜ける人です。


今日から周りをあっと言わせる
発声方法を身に着けて、
理想の歌声を手に入れましょう!


特に以下の内容に当てはまる人は必読です。

・高い声が出ない
・声域が広がらない
・すぐに喉が痛くなる
・楽に声を出せる方法を知りたい
・カラオケで90点以上を取りたい
・ライブでパフォーマンスを上げて
 人気アーティストになりたい

ここから先は

2,056字 / 7画像 / 11ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?