見出し画像

高校生記者になりました!!

こんばんは!みるです。この度株式会社スクールパートナーズの運営する高校生新聞の記者になりました〜!

起業したのはいいものの、会社のことの伝え方や同世代に響くメッセージなど自分の力不足を感じ、お母さんが探してくれたので、できることは全部しようと思い応募したところ、高校生記者になることができました!

ブログを通じて得意になった文章力、自分の経験や自分の好きなことの記事をどうやったら見てもらえるのか、どんな事が共感してもらえるのか学んでいきたいです。

また、高校生記者では関東に住んでいる人たちの月一のミーティングがあります。私は中高一貫校の女子校に通っているためか視野が狭いように感じるので、記者を通じて人脈を広げたくさんの価値観を勉強していきたいです。

取材の方法や原稿の書き方、企画書の作り方もアドバイスしてくれるそうなので、一度プロに教えてもらいたくさんのことを吸収し、営業やミーティングなどに活かしたいと思います。


今日の記事はここまでです!最後まで読んでいただきありがとうございました😄✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?