見出し画像

イベントポイント調整まとめ【プロセカ】

はじめに

※この記事は私の自己満です。

この記事が私の最初の記事になると思うが、実はイベランした感想の記事が作れずにスランプ状態になっているため、気分を変えるためにこの記事を作成している。先に謝っておきます。

誠に申し訳ございませんでした!!!!!

謝りからのスタートでナニソレ、イミワカンナイ!と思いますが、本編スタートです。


いつか花咲くステージへ

このイベントは初めてポイント調整を行いました。推しの桃井愛莉さんでなく、

花里みのりさんだぁ!


リーダーみのりちゃんではない…?

ポイントとしては、100万+みのり誕の4月14日にしました。何でこんなに綺麗に調整できているのかと言うと、

このツールのおかげだぁ!

(勝手に宣伝いたします。製作者様この記事が不快だと思ったらすみません)

このツールは周回でお馴染みの独りんぼエンヴィーでイベントポイントが計算できるツールです。自分の目標のイベントポイントにするためには、イベントボーナスとスコアが重要になっていきます。以下の画像がその例です。


画像は遥誕(10月5日)の調整
46%のところです(見えづらくて申し訳ない)

ツールを参考にしてイベントボーナスを調整すれば簡単に目標のイベントポイントにすることができます。オススメ難易度はスコアを見る余裕があるeasyです。
こう思う人もいるかもしれません。「スコア値が合っていてもライフが無くなればイベントポイントはその分下がるのではないか」と。
因みに合っています。が、ポイント調整をする際にはひとりでライブを選択し、ライフが無くなる前に指定されたスコア値にし、放置をすることでライフが無くなっても目標のイベントポイントに調整する事ができます。


イベントポイント調整まとめ(5週目えむバナーから5週目こはねバナーまで)

サクサク紹介していきます!!!!!


5周目えむバナー 司+えむ誕 他に調整している人が居なかったのが当時不思議でした…。


愛莉誕調整!!!
みのり混合バナー3周目 雫+愛莉誕 このイベントはゆるーくロスエン周回してました
4週目遥バナー みのり誕調整編
例として出したもの みのり+遥誕です
このイベントは期末近かったので10000ランしようと思っていましたが2000ランになりました
期末は平均超えました(ギリギリ)
何がともあれ支援して下さった方々に感謝!同じポイントの人多かったなぁ…。
5周目まふゆバナー 遥+愛莉誕 
CM視聴で一日最大10ライボ貰えるのを最大限に生かしました


5周目こはねバナー 90万+こはね愛莉誕
イベストのRADWEEKEND越えとこはねの歌唱力が印象に残ってます

さいごに

この記事を作るきっかけになったツールを作って下さったKさんには感謝しかないです。ありがとうございます。イベントポイントもプロセカの楽しめる所だと思いますのでこの記事を閲覧されている皆さんも時間があればやってみて下さい。閲覧ありがとうございました!
画像:Scriptone - 独りんぼエンヴィーイベントポイント計算機 
  プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?