俺がお前を思うとき

こんにちは!花目まいる@miru1399です。

いつもしていること』=『当たり前

でもそれを不思議に思う自分がいる。

なぜか。

例えば、ご飯を食べる前、食べた後には必ずと言っていいほど歯を磨くはずだ。

けどそれは当たり前なのだろうか。当たり前になったのはいつなのだろうか。誰が言い出したのだろうか。医者か?それとも歯ブラシを作った人なのか?

それは誰にもわからないし、今にとっちゃ普通だから誰も考えないだろう。

服を着るのもそう。今では普通だけど昔は着ていなかった。

いつの日か、服を着ると言うことを当たり前にした人がこの世の中にいるわけだ。分かりやすく言えば、『しまむら』の社長かもしれないし、『イオン』の社長かもしれない。

だから身近なものからでいいから不思議に思って欲しい。

あなたのそばにいる人は、なぜあなたのそばにいるのか。聞いてみてもいいでしょう。

あなたはなぜ私を好きでいるの?

あなたはなぜ僕と一緒に寝て、一緒に食べて、笑ってくれるの?』と。

人に関わらずいろいろとあるとは思うけど、考えて見るとすごく面白いし、その人への接し方が少し変わるかもしれない。

当たり前になっているからこそ、考えて欲しいし思って欲しい。大切な人、家族のことを。

例えば、いつも当たり前のことをやっていてくれて、ちょっとしたことでイライラし、口論になったとしよう。そのちょっとした口論で取り返しのつかないことになってしまってはもう遅い。その場であなたがすぐに謝ったとしても、相手は当たり前のことをやっていてそれに文句を付けられたらその傷口は簡単には塞がらないと思う。

思いませんか?考えたことはありますか?

言葉に表さなくてもいいし、あなたのできる範囲で感謝しましょう。

ありがとうを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?