見出し画像

【毎日日記】忘れがちな日々を綴る 190

忙しい?1日

起きたのはお昼ー
ご飯食べて軽くゲームしてから、お絵描き配信

昔に生み出した謎生物
自キャラの新デザ

1枚目は、高校生くらいの時に生み出した謎生物で、よくわかんない生き物
本当によくわかんない
元は親指を描こうと思ってたんだけど、なんか変になったから生き物にした結果
生態も考えてない
2枚目はそのまんまなんだよね
性別不詳を目指した
ちょっと女っぽくなってしまった
そう、謎生物は初めて清書したんだよ
あと、名前も決めた
もやんちょって名前にした
なんか、語感ええやん?
配信の後はゆっくりしてたんだけど、お母さんがじゃがいも茹でるのに皮むいてて、せっかくだからショートで見たやつ作ろうと思って参加した
元レシピはサツマイモだったけど、じゃがいもでも出来そうだと思って作ってた
結構大変だった
潰して混ぜて混ぜて丸めてまぶして、最後に焼き上げるっていう工程なんだけどね、この混ぜるのが大変
分量とかタイミングとか、材料の一部が変わると難しくなる
まあ、なんとかなったけどね
焼くような揚げるような感じで焼き目つけるのも大変だった
たまに油はねてくる
出来たてを味見したら、めちゃくちゃ美味しかった
もちもちだしサクサクだし、下味はそんなに付けなくても美味しいなってなった
んで、出来上がったから少し休んで、夕飯準備して夕飯食べた
ケチャップつけたりマヨネーズつけたりしてまた食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった
至福( *´꒳`*)
その後はお風呂入って、22時からdiscordのグループでガーティックフォンやった
それがまさか、こんな時間に日記投稿になるなんて思ってなかったよ
楽しかったよ
寝るよこの後

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?