スクリーンショット_2018-09-04_12

ミラティブにコトダマンの公式キャラクター"ニューワード"が降臨!ゲーム会社さんのキャラがVTuberに!

皆さんこんにちは、ミラティブ広報・PRチームの大泉です。

2018年8月1日に公開したスマホ1台だけで誰でもバーチャルバーチャルYouTuber(VTuber)のように生配信ができるアバター機能「エモモ」の専用モデルを使って、「共闘ことば RPG コトダマン」の人気キャラクターのニューワードが配信を行いました🙌

キャラクターがエモモとして活動したのは今回が初めてです。

ニューワードは声にあわせて話し、喜びのアクションなどを行います。一番右の画像はゲーム画面中のニューワードの様子。今回の設定ではかなりアップの状況ですが、ニューワードが右下でゲームをしている雰囲気が伝わります。(次回はもう少しカメラを引いておきます…)動画は下記からご確認いただけます🙌

■引き続き「ゲーム」×「コミュニティ」を盛り上げていきたい!
コトダマンさんとは2018年6月にライブクイズと配信キャンペーンでご一緒させていただきました。

特に配信キャンペーンは当初の想定以上の配信数により運営が戸惑う結果に…笑 

このキャンペーンはニューワードのTwitterでの活躍によりコトダマンユーザさん(通称:コトダマー)も一緒に盛り上がりMirrativのスタッフにの心に残っている案件の一つとなっています😊

これからもMirrativはゲーム配信の可能性を広げていきます!本件に関するゲーム会社さんからのお問い合わせは info@mirrativ.co.jp までお待ちしています。

ソーシャルゲームインフォさんにインタビューしていただいた記事は↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
株式会社ミラティブです。「わかりあう願いをつなごう」をミッションに、人の居場所となるコミュニティサービスを作っています。 Mirrativ(ミラティブ) https://www.mirrativ.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。