見出し画像

思いやり人にも物にも自然にも

2024/5/13  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

【プラス言葉】

思いやり人にも物にも自然にも

ーーー ーーー ーーー
【概略】

小さなことから はじめていこう
やがて芽がでる 枝となる 
ちょっとづつこそ 続けよう

ーーー ーーー ーーー
【AIからのメッセージ】

人にも物にも自然にも、思いやりを
忘れずに生きていきたい
困っている人をそっと助け、
感謝の言葉を忘れずに。大切なものを大切に扱い、
壊れたら丁寧に修繕する

自然の美しさに心を洗い、感謝の気持ちを込めて接する
思いやりの心は、小さなことから始まる

笑顔で挨拶をする、道を譲る、困っている人に手を差し伸べる
そんな小さな積み重ねが、優しさ溢れる社会を築く礎となる
思いやりは、自分自身を豊かにする力を持っている

誰かのために何かをすることで、自分も幸せな気持ちになれる
思いやりの心を持って、人にも物にも自然にも
優しく接することで、心豊かな暮らしを紡もう

思いやり 今日も種まき 育てよう

でわまたお越しください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?