見出し画像

Bluetooth USBアダプタ キーボードとマウス認識されない

2024年1月9日
こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

先日投稿したUSBアダプタが到着しました
早速差し込んでワイヤレスキーボードとマウスを
ペアリングさせようとしたのですが
認識されませんでした

注)ワイヤレスキーボードとマウスは2年前に
   買って今は使っていない富士通の
  一体型パソコンのものだったのです

やったことは以下の事です

1)Macのワイヤレスマウスパッドは認識

2)Win10のノートパソコンでもワイヤレスキーボード
  とマウスは認識されず

3)スマホでもキーボードとマウスは認識されず

4)MACでも認識されず

5)何度かBluetoothのドライバを再インストール

6)Win10の設定
  →更新とセキュリティ
  →トラブルシューティング
  →追加のトラブルシューティングツール
  →その他の問題の検出と解決
  →Bluetooth でやってみると

  何か問題はあったようなのだが解決した とでる

  何度やっても同じ  🙄🙄🙄😂😂😭😭   

7)キーボードとマウスに何かあるのでは
  と疑い、その一体型富士通パソコンへ
  ユーザー登録して、チャットサポートへ連絡

  そしたらこの機種はBluetooth仕様ではなく
  DS-SS変調方式であるとのこと

  これぢゃだめぢゃん

  注)富士通パソコンは機種によってBluetooth仕様
    もあるとのことですので誤解なく

チャットサポートはとても丁寧で解りやすかったです

素早かったので嬉しくてアンケート100点しました

こうして昨日の午後から8時間以上も悩んだ
ワイヤレスキーボートとマウス解決しました

嬉しすぎです

慌てて買ったBluetoothアダプタなのかなぁなどと
一時はどうなるかと思いましたが・・・

やっぱり思い込みはいけないですね 😭😂😢

富士通チャットサポートに感謝、感謝です

最後まで見てくれてありがとうございます

そのうちホームページの方にも記事ネタとして
ストックしておきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?