見出し画像

「80歳の壁」・・読後 50音カルタ 自作 Part⑤

2024/6/8   こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

シリーズもの 「80歳の壁」の本に
50音カルタがありました

以下は自作の50音カルタです

Part⑤ 今 Part⑪に取り組んでいます

             😘 😄 🙆‍♂️
 ・ あ   歩き続ける 今日また明日 違うルートを 試しつつ
 ・ い   イイ感じだよ 学びで知識 ほかのみんなに 分けてやろ
 ・ う   後ろ歩きも たまにはいいよ 違う景色が 見えてくる
 ・ え   笑顔をいつも ニコニコしてる 声に出してる 笑ってる
 ・ お   大きな声で ハキハキ答う ああ生きている ああ感謝

 ・ か   感謝の心 いつも胸にし 言葉にだして ニッコリと
 ・ き   記憶忘れは なんでもないさ また覚えれば それでいい
 ・ く   苦境の時ぞ チャンスだ我慢 戦略立てて 立ち向かえ
 ・ け   結果構わず また挑戦を 三日坊主も 十回やろう
 ・ こ   声に出してく 朝のルーティン プラス言葉を 今日もまた

 ・ さ   さあ、今日やると 言葉に出して 自分を鼓舞し 勇み立つ
 ・ し   しあわせ気分 毎朝感じ 光の魔法 浴びる今
 ・ す   すばらしい 自分に言おう やるぢゃない
 ・ せ   背筋伸ばして 胸を張りつつ 息を吐ききり 深呼吸
 ・ そ   掃除をしよう 玄関いつも 気持ちハレバレ 福きたる

 ・ た   躊躇わず 直ぐに何でも 取り掛かれ そら今
 ・ ち   力を込めて ヤル気を貯めて 一気爆発 さあ出ヤレ
 ・ つ   ついている 言葉に出せば 運が来る
 ・ て   テレビつけない その分読書 本の世界を 堪能し
 ・ と   遠くからより 祈っています あなたのことを 陰ながら

 ・ な   何がナンでも 今日こそ動く ヤルと言ったら 引きはせぬ
 ・ に   忍耐努力克己をもって 毎日精進ああ修行
 ・ ぬ   ぬるぬる食材 定期に摂って 健康身体を 保ちゆけ
 ・ ね   眠れないなら たまには眠剤 けど頼り過ぎ 要注意
 ・ の   呑気でいいが メリハリつけろ ヤルべき時は シャンとヤル

            💚💛💕
 ・ は   はハハ笑いで 笑っていると 笑う自分が ああおかし
 ・ ひ   貧乏ちっとも 気にせず無視し 太陽浴びりゃ お幸せ
 ・ ふ   古い考え 整理し捨てよ 頭の中も 棚卸し
 ・ へ   ヘンにこじるな まずは整理し 分別つける 我が道よ 
 ・ ほ   褒める讃える 誰へもいつも やがて自分に 還るもの

 ・ ま   まずやってみる 何かは問わず いつかは道が 開かれる
 ・ み   見よう見まねで 始めは結構 次第に独自 色を出せ
 ・ む   無用で結構 苦にもされずで それでもいいさ デクの坊
 ・ め   目を見開いて 興味津々 何でも知ろう 学び取れ
 ・ も   もうよりまだと 言い聞かせして 自分限界 先伸ばし

 ・ や   ヤル気満点 張り切る日々を 少し増やして 充実を
 ・ ゆ   ゆるりゆるりと 牛歩で進む されど止まらず 歩みゆく
 ・ よ   ようしヤルどと 朝から気合 言葉に出して 取り掛かる

               ☺😃🧡
 ・ ら   ランラン光る 眼をひんむいて 学ぶ姿勢は 少年さ
 ・ り   凛とした眼で やさしく接す 慈しみよる 愛もって
 ・ る   ルーティン守り リズムを守り 決め事守る 生活を
 ・ れ   練習ガッツ 本番見据え いつも真剣 取り組んで
 ・ ろ   老人だから いいわけできる それも利用し 世を渡る

 ・ わ   笑っているうち 楽しくなって それを人にも 分けてやる

でわまたお越しください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?