見出し画像

DAY4:今一番変えたいこと

みなさん、こんばんは。
ひよっこライターのみるぽんです。

1ヶ月書くチャレンジ4日目になりました。3日坊主卒業です!やったー!
さて、本日のテーマは「今一番変えたいこと」についてです。

あなたにとって、「今一番変えたいこと」は何ですか?

みなさんにとって、「変えたいこと」ってありますか?
それは日常の習慣でしょうか?
それとも、自分の性格?仕事等の周りの環境?
変わりたい時って、何かきっかけがあることが多いですよね。
今日は私の体験も交えながら書いてみようかなと思います。


私にとって、今一番変えたいこと

季節の変わり目のせいなのか、体調を崩していないですか?そして、なんだか毎日眠くないですか?
私の今一番変えたいことは、夕食後にソファーでうたた寝をしてしまうことです。
夕食後のソファーでのうたた寝って、最高に気持ちいいんですよね~。
でも、夜中に起きたときの後悔と落ち込みが大きくて、ここ最近は落ち着いていたのですが、昨日と今日とやらかしてしまい、反省しております。。。

変えたいと思ったきっかけ

最近、宮城県は朝晩冷え込むことが多くなってきました。
ソファーで寝る=風邪をひくってパターンが私には多くて、特に寒い季節は危険大なんですよね。
大事な用事が次の日にある時に限ってうっかりソファーで寝てしまい、次の日体調不良になって、予定を泣く泣くキャンセルしたこともあります。
そんなわけで、これからも私とソファーとの戦いは長く続きそうです。。。

小さなチャレンジのススメ

今日もうっかりソファーで寝てしまいしましたが、noteを書くぞ!と日付が変わる前に起きられたので、今日はよしとします!
1ヶ月書くチャレンジと並行して、夕食後にソファーで寝ないぞチャレンジもやってみようかなと思います。
みなさんにとっての、今一番変えたいことって何でしょう?
小さなチャレンジに挑戦して成功し、成功体験を積んでいくと自分自身の自信にもなるそうなので、ぜひ一緒に何かチャレンジしてみませんか?

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、みなさまどうぞ体調に留意してお過ごしください。
それでは、また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?