予想したレースで◎の単複を握り続けた場合の収支を計算してみるために、予想とオッズをまとめる。根岸Sは記録上タガノビューティが◎になってるけど、予想経緯的にどう考えても本命はテイエムサウスダンなのでそれで計算。 2021 ・マイルCS:グランアレグリア→1着 1番人気 単1.7倍 複1.1倍 ・ジャパンカップ:コントレイル→1着 1番人気 単1.6倍 複1.1倍 ・阪神JF:ウォーターナビレラ→3着 3番人気 単6.6倍 複2.4倍 ・朝日杯FS:ジオグリフ→5着 2番人気
選出択とはなんぞ、ということでね。択がなんぞや。そんなん気にしてもどうせロトムでしか倒せないんだからロトムを何としても出すんやと。そうかと。俺はロトムを出したくないけどねと。そういう話をするんかと。したいんやと。お前がする意味はあるんかと。何を偉そうにと。意味も理由も説得力もないと。でもしたいと。そうかと。 そもそも選出択って何?って人は少ないと思うが、一応僕はこういう風に思ってるよって指標も兼ねて説明すると、ポケモンシングルバトルというゲームは6匹の中から3匹選んで戦うゲ
腐っても大学生なので一応授業を受けるんですけど、創作関係の講義でたまに出てくる「どこまで表現すべきか」みたいな話は誤解を生んでる気がするから嫌いなんですよね。 どういうことかというと、基本的に書き手は読み手に対して最善を心掛けるべきであって、言わなきゃ分からない部分を理由なく伏せたりぼかしてみるみたいなのはただの怠慢に終わる可能性が高いのです。 ではどうして大事な部分を伏せることと文学的な雰囲気が結びつくようになったのかという話になりますが、それは、本当に伝えたいこ
生命維持に関する活動が軒並み面倒くさいのは文明の敗北ではないか。生命維持に関係のないことだけしていたい。 生命維持いぬ「生命維持を、しなさ~~~い」 自力では生命を維持できない僕「くぅん」 生命を生み出すスタンド「ゴールド・エクスペリエンス」 就活「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」 犬と猫の描き分けが怪しい
レートの数字はシングルバトル基準。 ・1分10秒台:2250~ 現状世界に2人しかいない。レジェンド。 個人的に壺のRTAは大体1分9秒あたりで頭打ちになると思っているのでこれ以上は多分ない。 ・1分20秒台:2200から1勝 世界に15人くらい。すごい。 ・1分30秒台:2200 ここまでやればやめていい。履歴書に書いてもいい。 ・2分切り:2100 所謂人権。ここから大幅にタイムを縮めるには本格的なテクニックが要求され始める。 ・2分~2分半切り:2090 映え
例によって何を書くかがまとまらないので、とりあえずネタバレ無しでサクッと書ける部分についてだけ書いてしまいます。ネタバレ有りの方はnoteのTLに流すわけにはいかないのでちゃんとはてなの方に書きます。 いや、泣いた。ちょい駆け足気味だった気がしたから新1年生というよりかはむしろ新3年生がらみのエピソードが効いた。1クール構成での映像化も見てみたいなぁ(強欲)。 入場特典はなかよしかわでした。泣くっつってんだろ。 個人的には「リズと青い鳥」を見てるかどうかで演奏シ
欲しいものリストです。 『幼女と煙草』 『聖母の贈り物』 『白の闇』 『カラマーゾフの兄弟4』 『Marius』 『邪鬼』 『高慢と偏見』 『父と子』 『エウパリノス・魂と舞踏・樹についての対話』『ゴルギアス』 『存在の耐えられない軽さ』 『オンディーヌ』 『モモ』『デミアン』『飛ぶ教室』 『死の果てへの旅』 『明るい部屋』 『バートルビー』 『空の青み』 『若い藝術家の肖像』『肉体の悪魔』『若きウェルテルの悩み』 『天使も踏むを恐れるところ』 『感情教育』 『不穏の書、断
「ほんとにそうか?(突然魔人ブウ編の悟空が乗り移ったアニメ戦士俺)」 たしかに春アニメは名の知れたタイトルが続編ものだったり(ワンパンマンとかデレ劇とか進撃とか物語シリーズとか文豪ストレイドッグスとか)、ちょっと昔の作品(フルーツバスケットとかYU-NOとか)が原作になっていたりしがちなので、とっつきにくい感じが出てしまっているのかもしれない。 だが、その中で既にバチバチと異彩を放っているアニメオリジナル作品が存在する。ご存じだろうか? その名も「キャロル&チュ
ほとんどの人間にとって実益に対してコストがかかりすぎてるとは思うけど、自分を何者かとして社会的に維持しながら何かをするのにおいて大学生という環境は最適。 何かをしたい時はニートになるべきではないというのは感覚的に分かる人は多いはず。何もしなくていい状態というのは理想のようで、その他の活動にも実体が伴わない。これは生命維持や生活といったような物理的な弊害ではなく、もっと精神的な面に深刻さがあるという意味。 対して大学生は適度に忙しくて、生活に実体があるので身体も頭も綺
余白って面白いですよね。は? 余白って聞くと多くの人は白色の隙間を思い浮かべると思います。漢字でも「白い余り」って書くぐらいですしね。 でも、余った箇所が白くなるのは下地が白い時だけです。要するにたまたまだと思うんですよね。これってかなり歪なことだと思いませんか? 思ってばかりですが、僕はそう思うのです。 こう考えると、モノクロにも興味が湧いてきますよね。ちなみにモノクロってモノクロームの略称らしいです。今知りました。 モノクロって白黒のことを言うんだと思ってた
ぶっちゃけ二十歳超えたら誕生日なんてどうでもよくなるんじゃないかと思ってたけど、実際あんまり感動しなくなったわね…。 それどころかショートケーキを1個食べただけで具合が悪くなりかけて老いを感じる羽目になったぞ…。 ここ1週間くらい人間らしい諸々のタスクをこなしていたせいで、非人間的な行動を全くとれていなかったのであんまり元気が出なかった。反省。やっぱり人間の真似をするのはコスパが悪いぞ。 革靴が固すぎてくるぶしの皮が剥けるのがうざすぎて絆創膏を貼ってガードしたりし
自分の声を忘れた動画(上にあるやつ)の5分30秒くらいのところで鴨見カモミ先生も仰っているように、アウトプットは大事なんですね。 だから、僕もちゃんとアウトプットしていこうと思いますね。思うだけですが。 というのも、絵とか音楽って細かくてもアウトプットできるイメージありませんか? これは僕の偏見なんでしょうか。絵だったらとりあえずラフに起こしてみたり、音楽も2秒くらいからもうエモさが生まれてると思うんですよね。 でも、小説ってどのくらいからアウトプットできるんでしょう
3月1日。ついに2020年卒の就活が解禁されたらしい。ちなみに私は2020年卒業見込みの大学生なので他人事ではない。 実は私は大学2年生の終わりまで所謂「就活」をする気はなかった。 公務員試験に絞り、万が一落ちたら闇に飲まれるつもりだった。 私が就活をする気がなかった理由は、自分のメンタルが理科の実験で使うカバーガラスのように脆いことを知っていたからだ。そんな割れ物のような心を抱え込んで、うわさに聞く就活という名の正解のない戦争を生き抜けるとは到底思えなかった。
いつものようにTwitterを眺めてたら電波を受信してしまったので仕方なく書きます。本当に仕方なくね。 一応この件に対する僕個人の感想を述べておくと「不幸な事故」って感じ。道路を歩いてる人と道路を歩いてる人が曲がり角で衝突したのを傍から見てる気分。それ以上でもそれ以下でもない。 ただ、こういう形で報道されてるのはアンフェアだなとは思う。「四肢を切断された女性が犬の格好をしている絵」という文字列はその作品を完璧に表せてるはずがないけど、この記事を読んだ人は各々なんとなく
突然アニメ化されたと思ったら何故かこの時期に最終話まで一気に放送した謎多き古参作品であるところの「ブギーポップは笑わない」がすっげぇなぁと思ったので、何がそんなにすっげかったのかについて少しだけ書いておきます。 ブギーポップの何が一番凄かったかを一言で言うなら「直接的な表現が多用されている割に、引き込まれる描写になっている」点です。 ここで言う「直接的な表現」というのは具体性のあるなしという意味ではなくて、メッセージ性が隠されていない様子を示しているのだと思ってくださ
昔のスタンダードを知ってるわけじゃないけど、今のMTGのスタンダード環境はすごい面白いと思う。 PCあれば簡単に始められるし、1個単色デッキ作るだけなら無課金でも割とすぐ作れるからみんなも是非遊んでみてほしい。 MTGは難しそう? 実際難しいけど、プレイヤーもちゃらんぽらんなのが多いからあんま技能の差は感じない。プレミで負けた次の試合を相手のプレミで拾って一進一退みたいなことはしょっちゅう起こる。このゲームでミスしないのは普通に無理だ。諦めよう。 本題。 MTG