見出し画像

花を飾るとゆうこと。

花を買った。

部屋に花を飾った。

連日も暑さもあって、

初めて自分のために買った薔薇は数日で枯れた。

違う花屋に行った。

自分のために今度はカーネーションを買った。

花屋のおばさんは、プレゼントですか?とも聞かず、

笑顔で対応してくれた。そして花を長持ちする液?を付けてくれた。

私はまた部屋に花を生けた。

今度は直ぐに枯れてしまわないように、

部屋を空ける時は花瓶を日陰に移動した。

それから何日か経った。

今日も花は咲いている。

この前の薔薇よりも長く。

薔薇を生けたときは、部屋に花を飾るとゆうことは

枯れていく姿を見るものだと思ってた。

今日も花は咲いている。

誰のためでもなく。

私は花を見るのが好きだ。と思った。

今日も花は咲いている。

これ以上に嬉しいことはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?