見出し画像

【気軽に旅行気分】パリをめぐる レタリング&イラスト講座

おうち習い事アプリ「ミルーム」で開講されている、ほんぶさとこ先生のレタリング&イラスト講座をご紹介します!

画像1

ほんぶさとこ
水彩・レタリングアーティスト
東京出身。 幼少期をアメリカ・オーストラリアで過ごす。 2017年にレタリングの世界に魅了され、独学にてレタリングや水彩を学び、アーティストとして本格的に活動を始める。 様々な色合いを使った水彩を得意とし、モダンなスタイルから明るくハッピーなスタイルまで、幅広い作風が特徴。
現在は、企業とのコラボやロゴの作成、ベビーアイテムやウェディングアイテムを手がけ、定期的なワークショップを行うなど活動の幅を広げ活躍している。

noteで使用satoko先生

というお話が印象的な先生。

ワクワクした気持ちが伝わるのか、先生のレッスンは大変人気があり多くの方にご受講いただいております。

画像2

今回はそんな先生がお届けする、パリをテーマにした講座です!

文字と絵を描きながら、まるでパリに訪れた気持ちになれるこの講座。

ほんの少しですが、内容をご紹介いたします。

画像3

今回の講座では、こんな作品が作れますよ!

・エッフェル塔

・カフェ
花屋
バス観光
マカロンショップ
冬の街並み

「普段あまり絵を描かない」

「初心者だから上手くできるかな…?」

そんな方にこそ、ご受講いただきたいです!

水彩画だから、きっちりとした輪郭を描かなくてもOKです。

ぼやけたり歪んだりしていても、それがまた良いニュアンスになりますよ!

画像4

今回のクラスでは「水筆」を使い文字や絵を描きます。

水筆とは、柄に水をセットする部分がある筆のことです。

穂先に水分が伝わり、偶然に生まれるグラデーション。

素敵な色合いに、きっとハッとさせられるはずです。

その瞬間を楽しみながら描いてみましょう。

画像5

編集部が先生と一緒に厳選したキットにもご注目ください!

作成は楽しいけど、準備や片付けがちょっと面倒に感じることはありませんか?

いつでも、パッと始められるように準備・片付けが楽ちんな道具を準備いたしました。

オールインワンキットなら、講座に必要な道具が全部入っているので初心者さんにもおすすめです♪

画像6

「最後までちゃんと続けられるかな?」

「どうしても上手くできなかったらどうしよう…」

そのような方も、どうぞご安心ください!

講座にご参加いただくと、先生に直接質問することもできます。

ぜひ、一緒に楽しみながら作品制作をしましょう!

画像7

ほんぶさとこ先生の素敵なレッスンをご用意してお待ちしております!

ぜひ、miroomをのぞいてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?