見出し画像

【リアルで可愛い♡】ホイップクリーム&フルーツを使ったミニチュアパン講座

おうち習い事アプリ「ミルーム」で開講されている、HP HAUS先生のミニチュアフードのレッスンをご紹介します!

画像4

HP HAUS
武蔵野美術大学造形学科、工芸工業デザイン学科を卒業。
レッスンでは製作の手順だけではなく、要所要所で思い通りに造形するためのポイントをお伝えしていきます。
一緒に粘土の世界を楽しみましょう!

先生がミニチュアフード製作を始めたのは、お子様のおままごと用に紙粘土で、小さなアイスクリームを作ったのがきっかけでした。

大学で学ばれた造形の知識を活かし、独自の作り方を日々研究されていらっしゃいます。

画像5

リアルさにこだわり、完璧に作りこまれたミニチュアフード。

作品の人気は非常に高く、minneでお気に入り登録された作品数はなんと約9500にもなります!

「小さくてとっても可愛い!」

「本物そっくり!」

「どうやって作っているんだろう?」

見ているだけでワクワクするその世界観が、たくさんの人を惹きつけているのでしょう。

画像5

この講座で学べること!
fimo原型から作る数種類のホイップ作り
・苺のアレンジパンケーキ
・連続ホイップの作り方
・連続ホイップを使ったコッペパン2種
・フルーツケーン2種類 〜オレンジ&キウイ〜
・苺のケーンの作り方
・フルーツサンドの作り方
・フルーツバーガーの作り方

こんな方におすすめ!
✓本格的なミニチュアに挑戦したい方
✓小さな世界がお好きな方
✓細かい作業がお好きな方

画像5

ミニチュア初心者さんには、少し難易度が高いと感じられるかもしれませんが、ご心配なく!

着実にステップアップしていけるよう、カリキュラムを組んであります。

焦らずにご自身のペースで、じっくりと学んでいきましょう。

きっと、受講を終える頃には色々なアレンジが自由にできるようになっているはずですよ♪

ぜひ、いっしょにミニチュアの世界を楽しみましょうね!

画像5

HP HAUS先生の素敵なレッスンをご用意してお待ちしております!

ぜひ、miroomをのぞいてみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?