見出し画像

わたし時間を楽しむアイデア集 -4月上旬-

みなさん、わたし時間を満喫していますか?
おうち習い事アプリ「ミルーム」が、今よりもっとわたし時間を満喫するための新アイデアをお伝えしていきますよ。

刺繍、イラスト、料理など、ジャンルはさまざま。
ミルームの最新のおうち習い事講座から、わたし時間を楽しむアイデアをお届けしていきます。

🚪1つ目のアイデア 「スープカレー講座 」シリーズ

スパイスを使った本格的なスープカレーが作れる講座です。
新たに5つの講座が開講しました!

教えてくださるのは、南インド料理専門店「エリックサウス」店主・イナダシュンスケ先生。
どなたでも作りやすいようわかりやすくレクチャーしてくださるので、おうちで作ったとは思えない本格的なカレーが完成しますよ。

5つの講座から気になるカレーを選んで、おうちで本格的なカレーを作ってみませんか?

💡 こんな人におすすめ
・カレーを手作りしてみたい方
・スパイスを使った本格的なレシピを楽しみたい方
・スープカレー初心者の方

開講した5つの講座はこちら!

チキンとじゃがいものココナツスープカレー

■和だしキーマカレー

■牛肉のチリトマトスープ

アイリッシュシチューからのシチュー改造カレー

アサリのラッサム(スパイシートマトスープカレー)

🚪2つ目のアイデア 「ワイヤークロッシェ」シリーズ

ワイヤーをかぎ針で編んでいく「ワイヤークロッシェ」で、アクセサリーを作る講座です。全部で5つの講座が開講しました!

教えてくださるのは、ワイヤークロッシェのレッスンと作品販売をされているきむらななえ先生。

ワイヤーを扱い慣れなくていない方でもワイヤーを編めるよう、ゼロから丁寧に教えてくださいます。

ワイヤーを編んでアクセサリーを作る体験をしてみませんか?

💡 こんな人におすすめ
・アクセサリー作りが好きな方
・一味違うワイヤーアクセサリーを作りたい方
・新しい趣味を作りたい方

イヤーアクセサリー

リング

ネックレス

イヤーカフ

ブローチ

🚪3つ目のアイデア 「ギリシャ神話と楽しむ 天体観測講座」シリーズ

星の見つけ方や、星座の背景にある物語を学ぶことができる講座です。

教えてくださるのは、天文研究家の浅田英夫先生。
春夏秋冬それぞれに講座があるので、季節ごとにレッスンを楽しんで星空を見上げていただくことができますよ。

講座を受けた後は、星空を見上げるのが一気にたのしくなること間違いなし。
さっそく春に向けて、春の天体観測講座を覗いてみませんか?

💡 こんな人におすすめ
・宇宙や星空が好きな方
・星座歴史や誕生秘話を知りたい方
・季節の星空をたのしみたい方

春夏秋冬4つの講座が開講されました!

春の天体観測講座

夏の天体観測講座

秋の天体観測講座

冬の天体観測講座

🚪4つ目のアイデア Mika Suzuki先生の「アルコールインクアート」シリーズ

用紙へ垂らしたアルコールインクの偶然できる色の滲み・色合い・模様を楽しむ「アルコールインクアート作品」にひと手間加え、応用表現やアイテム制作が楽しめる講座です。

新たに4つの講座が開講しました!

教えてくださるのは、日本アルコールインクアート協会代表のMika Suzuki先生。

ミルームで「アルコールインクアート基礎講座」や今回の応用表現講座など多数のアルコールインクアート講座を開講されている先生が、さまざまな技法をひとつずつレクチャーしてくださいます。

アルコールインクアート作品がご自身の手によって変わっていく瞬間をたのしんでみませんか?

💡 こんな人におすすめ
・アートにふれてみたい方
・アルコールインクアート作品のアレンジ方法を学びたい方
・オリジナルでさまざまなアイテムを作ってみたい方

全部で4つの講座が開講されました!

応用表現講座 ギルディング

応用表現講座 ルナサーフェイス

応用表現講座 デラミネーションインクの使い方

アルコールインクアート作品 活用法講座

わたし時間を楽しむ新アイデア集 -4月上旬-

今回も、さまざまなジャンルのアイデアをご紹介しました!

わたし時間を楽しむアイデアと出会える、ミルームの連載企画。
これを機会に、新たなわたし時間の過ごし方を始めてみませんか?

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?