Stupid Love レディ・ガガ miroku流意訳

Stupid Love

あなたはわたしがずっと待ち焦がれていたひと
泣くのはやめなくちゃ
自分で扉を開かなくちゃ誰もわたしのかなしみをいやせないよね
ちょっと難しいかもしれないけど自分を信じて進んでみよう

でもどうしよう、ドキドキする(落ち着いて)
無理無理無理無理(落ち着いて)
あー、やっぱり緊張する
大丈夫よ、落ち着こう

だってわたしがほしかったのは愛だけだったでしょ
それを手にしてもっと高く舞い上がるの

だからあなたのその人間らしい、盲目的な愛がほしいの


いまこそ自分自身を過去の呪縛から解き放つときよ
それが心に平和をもたらすことなんだって気づかなくちゃ
って、遅すぎる?
言い換えれば、この愛がわたしを過去の痛みから守ってくれるんじゃない?
だったらわたし、あなたを求めて前へ進むわ
たとえこの身を引き裂かれようとも

でもどうしよう、おかしくなりそう(落ち着いて)
だけどやるわ、やる、やってみる(落ち着いて)
あー、やっぱりだめ
大丈夫よ、落ち着こう

だってわたしがほしかったのは愛だけだったじゃない
それを手にしてさらなる高みへ行くの

だからあなたのその盲目な愛がほしいのよ


愛に理由なんていらない
別に悪くないでしょ、あなたのその愛がほしいってこと
それがわたしをさらなる高みへ連れていくんだから

盲目な狂わんばかりの愛がほしい
わたしたち、それを手にしたわ

+++++++++++++++++++++++++++++++++

恋愛経験が増えるほど、新しい恋をはじめるより、古い恋に傷ついているほうが楽だったりする

心の扉を閉ざして、新しい恋をしない言い訳で自分をがんじがらめにして何重にも鎖をかけているような

ガガのこの新曲は、世界中のそんなひとに恋愛初期のドキドキを思い出させてくれて、新しい一歩を踏み出す勇気をくれるような歌だなと思う

miroku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?