見出し画像

もう英語は怖くない!DeepLでどんどん英語記事が読めて、英語が書けるようになる方法

ずっと住んでいたアメリカから帰ってきて10年以上・・・だんだん英語力も鈍ってきた今日この頃ですが、そんな時に嬉しいんニュースが!
DeepL翻訳の公式のChrome拡張が登場しました!
これがあると、ツイッターなどで英語でつぶやき放題!また英語のネット記事も日本語にすぐに訳してくれるのでとても便利です。

今回はそんなDeepL翻訳の公式Chrome拡張のインストール方法と使いかたを共有したいと思います。

1 以下のChromeウェブストアのサイトからインストトールします。

インストールが終了したら、右上に以下の様なマークがありますので、それをクリックします。

そうすると、このようなポップ画面が表示されます。

DeepL翻訳の公式Chrome拡張版には、「読む」(ブラウザーの文章の翻訳)と、「書く」(ブラウザーに入力する文章を翻訳する)の2つの機能があります。

早速、英語のサイトで試してみましょう。
以下はWall Street Journalの記事の一部です。

日本語で確認したいところをハイライトして、DeepLのアイコンをクリックすると翻訳されています。
Google翻訳の拡張もいいと思いますが、個人的にはDeepLの翻訳のほうがしっくりきます。Google翻訳は近々、ページ全体の翻訳も可能になるそうですので、自分が使いやすい方を選ぶと良いと思います。


書く方も試してみましょう。
ツイッターでこのように入力してみます。

そして右上にあるDeepL翻訳のアイコンをクリックしてみます。
そうすると、一瞬で英語に翻訳されます。

これから、誰でもいつでもどこからでも、英語で全世界に向けてツイートできますね。

もう英語は怖くない!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?