見出し画像

時代を乗り越えるために、自分に何が出来るのか?

こんにちは! 今日はこの先の日本、世界、地球をどういう変化をしてやり直していけば良いかについてお話ししていきたいと思います。金融のお話は意図的に控えております。今はどう生きるかそれぞれが考えるための時間です(^o^)


さて、今地球で起きていることは、この地球まるごとの「清算」

会社でいえば「決算」です(^o^)

第二次大戦後の地球は、アメリカが主役になっていただけであり、それが終わるだけですし、アメリカもイギリスも日本もやはり分担して協力しあいながらやっていかなければなりません♪ そのためにもアメリカが正しい形で収まることも重要になります。

戦後は金融の体制が変わってしまったことで、現在の日本の若者は「本物」のお金を扱ったことがありません。そして、長いこと間違った使い方の中で暮らしてきたことで、間違った使い方しかよくわからない上に、お金に対する教育が不足しているのです。よくよく考えなくても一般的な勉強として、お金の流れについては日本銀行が印刷しているくらいしか覚えていないというのが現実でしょう。

そこでこれから、金融改革でお金の流れが新たになるとともに、改めて「チャンスを与えるから事業をしてみてください(^o^)」ということが起こり始めるのです。「新たな資金を提供するので、正しいお金の使い方をきちんと考えましょう!」というもの。

これは清算したからできることであり、これはチャンスなのです!

地球を1つの事業だと考えてください、地球株式会社はお金の使い方を失敗したのですから、地球まるごと清算して、1からやり直せば良いのです♫

全ては地球の事業の失敗から始まったこと。無駄を無くし、いかに効率の良い世の中に変えられるかを実践していく時代になります。そして、その先に宇宙の技術が待っているということです。

その宇宙技術を受け取るには、これからかなり厳しい現実を耐えて成長しないといけないと聞いております。宇宙技術は暮らしの無駄を省いた先に待っているのです、すぐには出てこないと思った方が良いでしょう。でもしょうがない、お金の使い方を間違えたのですから、やり直せば良いのです。そして今まで技術はあったのに利権の問題で表に出てこなかった技術などをもう一度見直して行けば良いと思うのです。そもそもお金はただのツールです。ツールとしての正しい使い方を考えましょう。

以前お話ししました「国がなくなる」というお話。そもそも誰が国家を決めたのでしょう?そしてなぜ土地代を取るのでしょう?不思議ですね?地球に住み続けるなら、ここは自分の土地だ!領土だ!と言い張って支配してお金を取ろうとするのは終わりにしましょうか(^o^)/♫

そしてこれからの時代、この流れに抵抗するほど苦しんでいくのではないでしょうか、そういった対立がまさに世界各国内の対立がデモや攻撃など内乱として今起こっています。

コロナの支出で政府は機能不全であり、対応できない状況になっています。そんな中で私たち自身でできることを見つけていく必要があります。コロナの対策費用で精一杯で他に手が回らないわけですから、皆ひとりひとりが頭で考えて行動していく時期に入ります。


今後の展望としては

前にもお話ししましたが、これから生活にかかる支出が徐々に減っていきます。水道光熱費、電気代、ガス代、通信費など、生活にかかるコストが最低限になっていきます。

そして、感覚としては、だいたい毎年総合して100万円の税金を納めていた人が、現金で200万円の貯蓄が増えてきた、という感じで、貯蓄と支出の乖離幅が大きくなる現象が生まれてくるそうです。

いわゆる余裕が出てきた感覚の現象です。

この流れが起きるのは、通貨発行の流れが変わった時から速いスピードで現れてくるのだそうですよ(日本人は)(*^_^*)

要は、今までの日本はアメリカのような大きな台所事情の国々の人々まで扶養家族のように養っていたのが解消されていきます

イコール、お金が余って余裕が出てくる現象なのだそうです。もともと日本の生産性は高いわけですから、自然とバブルになっていくかもしれませんね~!

そうしていくうちに、税金も普通に支払えるようになり、更に税金支払ってもお金が余るようになり、税金ももう収める必要なくない?ってなって5年後くらいに税金を無くしましょうという流れだと聞いています。


各々が出来ることは何かを、各々が考える

先日、youtuberのコウジさんがお話していたこと。この動画を見ていただければ真意がわかると思います。これから自分たちがどういう生き方をしたらよいのか。

目に見える現状は混沌としていますが、革命ではなくて維新をするというお話。 維新の会じゃないですよ? この動画を見たら日本人ならちゃんと解るはずです(^.^)♪

21年の春から1年が勝負だと思って活動すると良いでしょう。もともとの日本人らしい暮らしをイメージすればOKです!日本人らしい暮らし方をすると外見から変化し、皆スリムになるそうですよ笑

日本人の暮らし方、人付き合い、食事はどんなだったでしょうか? 日本人の日本人らしい暮らし方はyap遺伝子規格なのです!これから世界が日本の規格に合わせていくことになるでしょう🌞

きっとたくさんのそうした地域やコミュニティができるはずなので、自分が何に共感してどこに住むのかが選べるようになってきます。あちこちのコミュニティを体験しながら移住先を探し、一番居心地の良い場所を探すのも良いかもしれませんね♪

そしてその前にまず!コミュニティができないと移住先が見つからないっ!



各地でコミュニティを作ったらどうでしょうか?

私が前から聞いているのは、地域コミュニティをつくり、コミュニティまるごとで助け合いをして生きていくということ。小さなミニ政府。

そこでコミュニティの作り始めとして参考になるかなーと、私がツイートしていた記事がこちら。


以前、地域通貨を使ってコミュニティでお金をツールとして上手に使えたら良いのでは?ということで、記事を書いたことがあるのですが、地域の特性を活かしたコミュニティとして組み立てていくような新しい発想を今必要としています。

なので是非皆さんも考えてみてください。大きなグループでなくても良いのです。たくさんコミュニティができればそれぞれ個性が出てきますし、またそのあちこち出来たコミュニティを知るために転々と移動しながら体験し、移住先を決めていくことも出来ると思うのです!憧れの暮らし方、旅行以上定住未満の暮らしもできますよね!

また、こういう展開になると、必ず新しいサービスが目の前に出てくるので、それをいかに活かすかが大事になります。自分に合うもの、人とつながれば自然とチャンスが回ってきたり、いずれ自分の居場所を見つけることができるのではないでしょうか。

今はまだこういった動きは表に出てきていませんが、表面化すると早く形になっていきます、その準備だけでもしておくと良いでしょう。

おそらく、「私たちの企画案件に、あなた方がやろうとしていることが似ているので良かったらお話を聞きにきませんか?」みたいなことが世界中で起きてきますよ!

一からやるより、今あるインフラを上手に生かして乗っかる方が手間が省けるので考えてみてくださいね!



そうですねー今の状況を宇宙人視点で端的に言うとですね・・・

地球人は人のせいにする割には、その状況に意外と満足していて?

動こうとはするのだけど、「政府が規制をかける」とか「誰だれがダメだ」と誰かのせいにして文句ばかり立派だけど

結局今はおんぶにだっこなのであって、ある意味「満足していることに気づいていない

というこのが実情でしょう(^o^)

または、気づいても変化して今の状況を崩されるのが怖い

という方が多いというのが正解でしょう(*^_^*)♪


だ・か・ら、世界共通課題としての「コロナ」なのです

金融のセキュリティでもあります。が、世界中みんな同じ課題に取り組み、良いものを受け入れようとしていく流れであるのです。という状況であるにも関わらず、コロナは嘘だと言って受け付け無い人もいました。

要するに「変える」という流れに取り組むのを避けたのです。

既存の体制のなかでスクラップ&ビルドを図ろうとしたのが間違っているのです。これをやってはまた別の権力者を生むだけなのはお気づきの方もいるでしょう(^^)/

権力者はもういらないのですから、世界が平らになるのです♪

そもそも結論だけいえば、大きい意味で地球株式会社の失敗なわけですから、配当金は出ないし、破綻したり、清算させられたりで事業が小さくなるか消えることになっていきます。

今目の前の問題であるコロナを、皆で課題として取り組むことが重要であり、でもそれが結果良くなる道筋でもあるのですよ★

コロナで失敗して挫折した方が良くなるし、地球の仕組みは無駄がいっぱい。だから失敗したことに恥じたり、変化を嫌うのではなくて、やり直すための「チャンス」だと理解してほしい、それに金融がついてくるだけなのです(^.^) コロナを踏み台にして新しい暮らし方を自ら作っていったら良いということですよ✨


地球にはたくさんの民族が入り混じって暮らしています。生き方も考え方も違くて当然です。違うからといって排除するわけにはいかないし、魂の尊厳があるわけですから、人間性が合わない、怒りや嫉妬が渦巻く重たい感情を持つ人たちがいなくなるわけではないのです。だからこそ!地域コミュニティなのです😉お金の清算は出来ても人の心までは清算は難しいのですから。

地域コミュニティができるということは、良くも悪くも似たような人たちが集まり、類は友を呼び集まって来ます。

でも、お互いが気持ちよく過ごせるのであれば、地域ごとのソーシャルディスタンスで良いわけですよね(^o^)? 宗教的な問題もそうです。これから科学が発達すると素粒子より細かいものまで分析できるようになれば、神が何なのかというのも明らかになるでしょう。それでも、信心深い方もいるわけですし、心の拠り所として必要な方もいるのですから、そう言う意味でも気持ちの通じ合う仲間とコミュニティを作ることで安らぎを得ることができると思います!

トランプアメリカ大好きな方々もコミュニティを作って同じ仲間としてソーシャルディスタンスを保つのもひとつかもしれませんね(^.^)そしたら、意見が違うといがみ合う必要はないわけですから。トランプに限らず派閥や人の想いは色々あるわけですし住み分けをしたら良いでしょう。

たくさんコミュニティができたら、気持ちよくお付き合いできる地域やコミュニティー同士がお付き合いしていけば良いのですから、上手に住み分けしていくことが未来の姿になっていくと思います。コミュニティの一つずつは小さな政府と思っても良いかもしれないですね!コミュニティで管理できる程度に暮らし全体をつなげて暮らしていくのです。



地域コミュニティについて個人的にネットで検索しましたが、そういった参考になるサイトもたくさんあります。

何かヒントになると思うので、いくつかサイトをご紹介しておきますね!


あと、私が感じているこれからのコミュニティがどういうものであったら良いかという記事も同時に書きましたので、興味のある方は読んで参考にしてみてください(*^_^*) ⇩⇩⇩



最後に良いお知らせになりそうなので貼っておきます♡


現状コロナで状況が辛いだけで何も体制が変わっていないじゃないかと思われる方もいらっしゃると思いますが準備は進んでいます。このブログは弥勒の世界を前のめりに考えるためのブログですので、ぜひ皆さんも、現状を俯瞰してみて、未来を前のめりに考えてみてください。また、友達や仲間と話し合ってみてくださいね!

未来を考える人が多いほど、日本各地でコミュニティができることになり、その輪が広がるスピードも早まるし、露頭に迷う時間も少なくて済むでしょう。あなたはいつから動き出しますか?(^o^)


今日も最後までお読みいただきましてありがとうございましたm(_ _)m