見出し画像

コート、アウター何着必要か。

もう8月も後半。
今年のコーデを参考に夏服の見直し。
去年のことを思い出しながら今年の着こなしを考えながら冬服を組む。
全ての洋服に目を通してみた:)
ワードローブを見ていて、ふと思った。

『コートとアウター、、、多いな』

夏服のトップスは、全てを説明しろ、と言われたらできるくらいの量までになったのに。
コートとアウターが多すぎる!!しかもコートのうちショート丈なのは1つだけ。
あとは全部ロング丈。バランスも悪い!
スキニーにショートコートを合わせようと思ったら、、。1つだけ!
これは違うぞ。と思い、一着一着見直してみた。

ここ2年のうちに買ったコートは、自分の服の系統やカラーが決まってから購入したものだから、去年もたくさん着たし、今年も着てる未来が想像できる!
3,4年前に購入したものは、私が普段着ない、ネイビーなど、、。
ネイビーは、このコート以外一着も持っていない!!
ネイビーは本当に着ないんだな、と思い、今までありがとうと告げた。

改めて、着たいなと思ったものが必ずしも私が普段着るものとは限らないんだということに気づいた、、。

コートと合わせて秋服も4着ほど手放すことを決めた。
色はとても好きだけど、Vネックの開きが広すぎてあんまり着る気にならなかったブラウス。骨格ナチュラルの私が着ると華奢に見えすぎてしまうトップス、、、。

実際に着るかどうか、買ってみないとわからないけれど、買う前に何回も吟味して、想像することをマイルールに決めたっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?