見出し画像

鹿嶋神宮

神社は良く巡るほうなのですが
今日は気になってたいた、鹿嶋神宮へ。

結構歩きました。

御手洗池
木漏れ日

やはり すごく 雰囲気が良くて。歩く瞑想的なことをしながら回りました。

何となく 広い広い視界でものを見れたように思います。

言ってみれば、天の高いところから自分が自分を見下ろして観察してる感覚ですね。
そして、全てにありがとう、と感じました。

娘とおみくじを引いたり、御朱印をいただいたりしました。

娘に
「ママ、50前に、おばあちゃん(私の母)に感謝できるようになって良かったね!」
と言われました。 

本当にそうなのですが。

あなたはどうなのよ?ときいたらもうちょっとかかるかもな、とニヤリとして 言ってました。
別にいいんだけどね。笑

魂は永遠に自由ですから。

家族で隠し事もない、(事はないか)でも、まぁほとんどない、そして自分のやりたいことを お互い認め合えている。

それで充分だと思いましたし、私は
とても豊かで満たされてます。

本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?