![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/36555855/f75666567e36fa8d6a94ee1836e7a200.jpeg?width=800)
UXデザイナーがUXのスキルと知見を生かしてキャラクターマーケテングを行っていく上の備忘録です。
実際にはデザインやマーケティングの話も入るので、ざっくり読んでもらえると是幸い。
- 運営しているクリエイター
2017年12月の記事一覧
キャラクターは書いただけでは記号である
キャラクターマーケティグとは、キャラクターを用いて企業の製品の差別化や販売促進を促すマーケティング手法。
ご当地キャラクターは企業の製品ではなく、地域の特色をキャラクターによって最大化し、知名度の向上、観光施策、地域の活性化などが目的になっていきます。
キャラクターは絵を描くだけでは、ただの絵です。記号です。
グッズに展開した瞬間に、グッズに対するデザインの付加価値となりますが、キャラクターとし