6月になった

上半期最後の月になった。
家にいながらもいろんな事があったなぁ。

もう下旬だけど。
今日は気温が20度とかで、雨も風も強くて、気圧も低くてぐったりしてた。
サウナからの外気浴は気持ちよかった。

なんやかんやあってまだ在宅で仕事をして、緊急事態宣言解除後も
数えるほどしか外出らしい外出をしていないまま、6月が終わろうとしている。

今までと生活が変わったといえば変わったのかもしれないけど
こうして家に籠もって仕事をして、合間に家の事をする暮らしも
結構楽しいかもしれない、という気持ちにもなってきているので
逆にもう前みたいに力一杯遊んで暮らす生活には戻れないのかもしれない。

私の事を「外に出て遊んでないと死ぬひと」みたいな認識の人も少なく無いと思うけど、私は実際はインドアな人間なのですよ。
必要なら外に出るタイプのオタクという感じなので、必ずしも外に出ないと無理、というわけでも無いので、意外とこの生活も楽しくエンジョイしてる。

とはいえ、やっぱり一緒に暮らす人としか会話しない事が多い生活はそれなりに単調にもなってくるので刺激は足りなくなってきてる気もする。

先週あたりから少しずつ人と会う予定が出来始めてるけど、やっぱり人と会うのは脳への刺激が強い。めちゃくちゃ楽しいけど、同時に体力を使う。
私は体力がすこぶる無いので、できるだけ体力を使わずに効率よく遊びたい。
そんな私にとって、オンラインでの交流とか配信でのライブやクラブは本当にありがたい存在なんだなぁ、と改めて実感。

もちろん、現場の空気感とかの方が尊いけど、普段なら絶対に出来ないライブからのクラブへのハシゴとかも、オンラインならボタン一つで可能だ。
私は部屋着でベッドの上からライブとクラブを楽しめる。
ありがたい時代だなぁ。

とはいえ、今年はもう現場に行くのはほぼ絶望的なのでそれは正直辛さはある。
毎年毎年、フジロックを馬鹿みたいに楽しみに生きてきた我々みたいな連中は完全に腑抜けになってる。
落ち込むときとか辛い時は励みにしてた大きなイベントなだけに本当に辛いけど、来年の開催を待ちながら生きていくしか無い。

在宅を楽しみつつも、実は結構塞ぎ込んだ気持ちになることもある事を
この日記を書いていてうっすら気づいたので
やっぱり外に出て人と会うことも今後は気をつけながら積極的に取り組んでいこう。

まだめちゃくちゃ風が強い。6月ってこんなに寒かったっけ?
毛布、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?