コロナ禍生活・3

相変わらず食欲が無くて咳が続いて気持ちが塞ぐ。加えて今日は気圧が爆下がりしてすこぶる体調が悪い。
昼前に起きてフレンチトーストを焼く。
その後しばらく、どうぶつの森に引き篭もる。

総理大臣が星野源にダル絡みしててますます国力の低下を感じる。
あるいは今話題の自民党の若手議員によるよく出来た陰謀なのでは?という話を彼としながら夕飯を作った。

私の好きなお好み焼きと唐揚げを作ってくれたけど、引き続き食欲が無くて消化器官もイカレ気味なのであんまり食べられず。

ソラナックスを飲む。
お医者には「全般性不安障害」と言われたけど、こんな状況誰だって不安になるんじゃない?
自分だけ特別に心が弱いみたいな気がして更に凹む。

ここ最近こんな気持ちにならなかったのは、本当に心から楽しいことばっかりで
やりたい事をして会いたい人に会って、たまにムカつく事とか悲しい事があっても、対処法はそれなりにわかっていたのでまぁやり過ごしてこれた。
でも今の状況はどうしようもない。不安要素しかない。世界的に。

イタリアやイギリス、スペインのニュースを見ると本当に気が滅入るけど
情報を追わないのは更に怖いので見てしまう。
3週間後に日本が世界がどうなっちゃうのかとにかく怖い。

北海道のライブハウスが潰れて、すこしずつ自分の近いところでも大切な場所が無くなっていくかもしれない。
場所だけじゃなくて大切な人も無くすかもしれないと思うと不安にしかならない。

それでも生活はしなきゃいけないし、私は圧倒的に恵まれてる環境だとは思うけど
それでも体調に不調をきたす程参ってる。
何もできない歯痒さとかしんどさが、より気持ちを凹ませてくるけど、まだ死にたくないなら生きるしかない。

自分の性格がこんなにウェットになるとは思いもしなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?