見出し画像

ストーリーオブマイライフを観てきたけど眠かった。いやほんま自分が悪いねん。

眠かった。。。いやこれは本当に100%自分が悪い笑 前日夜更かししてしまって、寝たの朝の4時過ぎ。。。終始眠かったのだ。。。特に前半、死にそうだった、いや死んでたわ。。。

母が昔から若草物語好きなんですよ。だから気になってて、でもストーリーは知らなくて。性格バラバラの4姉妹、でも家族の絆は強い。決して裕福ではないけど、楽しい毎日が続いてた。今回は楽しかった昔の日々と、現在の話が交互に描かれている。眠たかった私はたまに「今どっちの話!?」となってました笑

結婚が当たり前のあの時代。私は自由に過ごしたい、作家になりたい。だから、結婚しないと言い切る次女。

同意でございます!by独身女


長女のように「結婚したい!結婚したい!」という気持ちが湧かないんですよね、正直。どっちかというと、「親に孫見せないとだめよな。結婚するか。」って感じ。手段としての結婚になってるよな、終わってるわ私。笑

話少し飛ぶのですが、わたくし朝ドラ「エール」も観てるんです。それで主人公の奥さん、音ちゃんが学校で行う公演、椿姫の主役をゲットして、さぁこれから頑張るぞー!って時に妊娠。とても嬉しい事なのに、自分が歌に全力を捧げられない事に腹が立つ。また、なんで今妊娠してしまったんだと腹を立ててる自分が死ぬほど嫌になる。

分かる!妊娠してないけど!笑

わがままなのは分かるけど、結局女性はいつも自由を奪われがちなのよ。次女ちゃんに同感だわ。

そうそう、初めが眠かったから、なんで彼らと仲良くなってるのかよく分からんのよね。なにあの男の子たち?あと長女が途中男の子達との出会いの場みたいなところ行くよね?あれなに?もう眠かったから分からんかった。

もうカスすぎる感想なのは重々承知なのですが、普通に楽しめました。ただ言われてるほどかな?と思ったけど。それは眠かったからかな?笑 いやー、もっかい観ないと分からんわ。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?