リベンジフローライト / 藍色アステリズム【5】

もうすぐ免許の試験があるので勉強しなきゃーと思いつつできてません(笑)今日も教習所行ってきたんですけど、早く免許取って車乗れるようになりたいな〜と思ってます!

今まで楽曲紹介という形で書いてきたんですけど、こんなただのオタクがアイドル様の楽曲を紹介するなんておこがましいなと感じたので、楽曲語りにします。

5日目の今日はこちら!

リベンジフローライト / 藍色アステリズム

藍アスは、2019年いっぱいで旧体制が終了し、今はメンバーが変わっております。私は旧体制が好きで、西谷依織ちゃんが推しメンでした。(今も好き)
いおりんの歌声がとっても好きで、お顔もタイプでデビュー当初から応援してます。
藍アスの曲も全部すごく良くて、いおりんの声と倉田もかちゃんの声がうまくハマっていて最高!

この曲は、簡単に言うと"刺さる"曲です。届きすぎちゃう()なんだか心に沁みるんですよね、感情移入しちゃう感じ。

歌詞が切なくて、胸の奥が苦しくなる感じするんですよね。わかります?
サビの、「言わない言わない言わない」ってところ、最後が「言わなぁい」って気持ちがこもっているし、同じフレーズを繰り返すことにより、めちゃくちゃ伝わってる。

もかちゃんの言う「リベンジフローライト」が、可愛くて余韻残って、もかちゃんんんんって語彙力無くしちゃう、、

Dメロのメロディーラインがゾクゾクする感じでとても素敵。メンバー全員にパートが与えられていて、最後全員の声がくっつく。歌割りも最高。

弱さはまだあるけど、強くなる女の子。そんな難しい心情をちゃんと曲で表現できている。切なくも前向きな曲なので、何度でも聴きたいし、いつ聴いても刺さる。

新体制になってからライブ見れてないのですが、いい曲揃いの藍アスを繋いでくれて嬉しいです。サブスクに是非とも解禁してほしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?