全身全霊 / 真っ白なキャンバス【4】

最近TVerでドラマやバラエティを見るのにハマってます。一週間なら無料で見られるってこと最近知って、感動しております。

さてさて、今日紹介する曲はこちらです!

全身全霊 / 真っ白なキャンバス

白キャン!私は西野千明ちゃんが好きです。
白キャンにハマったきっかけは、雰囲気と曲なんですよね。なんか爽やかな感じで、曲はエモい。私の、どタイプでした。最初はミーハーだったので、ライブ楽しいからSHOUTばっかり聴いてたんですけど、どんどん沼って色々聴いてます。中でもグサっときたのが、全身全霊です!

この映像は2018年のなので結構古いんですけど、浜辺ゆりなちゃんが加入したverも素敵です。

この曲、Bメロ結構短めなんですけど、サビにかけて頂点を持っていく感じが良いんです。それと、2番が終わった後からが最高で、Dメロ部分の掛け合いがエモエモすぎる、、そして落ちサビの

ほら覚えているいるだろう
無我夢中のストーリー
終わってないから

ここの梓ちゃんパートがピアノ音のみで、切なくも強さが感じられてエモい。

曲調ももちろん良いですが、歌詞がぶっ刺さる。サビの歌詞が特に刺さって、「もう頑張れなんて言わないから」というのが、白キャンらしさでもあるのかなと思った。最後の最後は、「もう頑張っているから」で締めるのが、いい味になっている。

色々構想できる曲だなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?