スターゲイザー / SOL【7】

TikTok見てると知らないうちに1時間とか経ってて、充電20%切っている現象に名前を付けたいです。

前置きは短く、本日はこちら!

スターゲイザー / SOL

ネオジャポと同じ楽曲人がSOLも制作しているので、曲が良いし強い。

中でも、このスターゲイザーは代表曲でもあり、盛り上がれるし、なにより強いんですよね。

まず、イントロの部分。スターゲイザーという題名通りに、シューーって言うところが始まりを意味しているような感じがしてエモい。
オーケストラっぽいけど、強めのドラムが存在感あってそのハーモニーが絶妙で良い。

サビは盛り上がるのにちょうどいい。同じ音の繰り返しで覚えやすいし、最後は上がっているので締まりがある。
二番終わった後のハモリが綺麗で、後ろの音とのハーモニーが素敵すぎる。
ピアノが主役かと思ったら、突然ドラムが主役に変わって聴いていて楽しい。

あと、英莉ちゃんの歌声がなんかハマる。なんて言うんだろう、なんかこもっている感じなんだけど、しっかり芯があって心地良い。

ライブは楽しいのに、曲もしっかりしているからもっと評価されて知れ渡るべき曲だと思うな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?